May 23, 2010

加藤紀子、充実の週末。

わあわあ・・・5月の最終週・・ちょい前。
まだまだお天気が安定しない中、日々を精一杯過ごしてるカトさんです。
でもお花があっちこっちかわいいので、はふ~っと息抜きを忘れないのもカトさんです。

そんな訳で。

052310_1y_2

20日の木曜日、待ちに待った小沢健二君のコンサートに。
13年振りだそうで、そりゃ誰もがワクワク。

まだまだコンサートは続くので内容は控えたいと思いますが(それぐらい楽しい)、
小沢君は小沢君、素敵な時間を密に与えてくれるままでした。
音楽は勿論の事、なんだろな、ふと多くの事を考えたり出来る時間でもあり。

13年という長い時間が経っていたとしても、与える側と受ける側、バランスがひとつも崩れていない
素晴らしいパフォーマンスだったです。

だって終わった後何人かでお話しましたが、それぞれ思う感想が本当に色々で。
それぐらい沢山の気持ちにさせたって話です。
帰っても尚興奮してたのは、仕方の無いことで。

で、翌日はフジテレビ「知りたがり」へと。

052310_2y

ぬい~ん、スタイリストちゃんが大好きな「佐藤錦」を持って来てくれました。
やっぱさ、さくらんぼは抜かりない美味しさですよ。
去年は熱が出た時、お見舞いで頂いたな~・・・とさくらんぼの思い出もまた。

そしてそのまま新幹線に乗って仙台まで。
東京駅では偶然大好きな可愛子ちゃんとも会ったりしつつ。

052310_3t

青と白のバランスが美しい『コルテオ』の楽屋を抜け、会場に入って観劇。
3回目のコルテオでしたが、やっぱり自分が出来ないアレコレって、深い溜め息しか出ないですね。
なんだ、あの身体能力・・。カチカチボディーの私には完璧未知の世界です。

で、意外に早く終わったので、新幹線で出会った可愛子ちゃんイベントへGO。。

052310_4t

ビッキー!!!!!!!
そう、櫛引彩香ちゃんのマンスリーイベント。
ウヒヒとこっそり行ったはずが「のりちゃんいるの、出番前に見つけてしまって超緊張しちゃったよ~」とビッキー。
そしてギターのヒックスヴィル中森さんも「わ~、焦った~!」だって。
どうもすみません。
でも素晴らしい内容の選曲、歌声にやっぱりやられてしまい、
ビッキーの歌声はもっともっともっと多くの人に聴いてもらいたい!と強く思いました。
拍手喝采。

だから~・・・

052310_5y

夜、ビッキー達の新幹線の時間までイベンターさんが予約して下さった岩手料理のお店でご飯しながら拍手の続き。
(だからコースターのそれぞれが宮沢賢治の作品が描かれている)

ん?なんで仙台に行って岩手料理なんだ???

牛タン・・・ないよね~・・・。

で、翌朝は先日のコルテオを紹介する!というのもあり、
仙台放送「あらあらかしこ」に出演させて頂き。

052310_6t

ジャケットを羽織る予定でしたが、この日も暑かったのでこのようなリゾート気分満載の衣装で。
東京プリンの牧野さん司会の番組はリラックスした雰囲気でとても楽しかったです。
スタッフの皆さんもなんか、柔らかくて良かったな~。

そして(食べてばっかり)ランチには、友達にも教えて貰った・・・

052310_7t

「龍亭」さんへ。

そう、このお店は冷やし中華発祥の店らしい。


それはこんなふう。

052310_8y

上に乗っかる具のあれこれがまず別のお皿に盛られ・・

052310_9t_2

プリンプリン麺。
私は醤油ベース、周りは胡麻ベースをオーダーしておりましたが、
いずれもサラリ美味しかったです。

で、帰り際には・・・・

052310_10t

トウガラシのペーストをお店の方がプレゼントして下さいました!!
美味しい上に優しいお店が冷やし中華を発明しただなんて・・・頭が下がるってもんです。

そして(いいですか、また食べ物が出てきますよ)。

帰りの新幹線にまでまだ時間があるというので、お茶を。
そう、仙台ですから、やっぱり「ずんだ」でしょうと・・・。

052310_11y

この仙台へは、現若きマネージャーと前暑がりマネージャーと三人で出向いたのですが、
皆さん覚えてらっしゃいますか?前マネージャーは「熱いのと辛いのがダメ」なメンズでありまして、
先の冷やし中華は彼にとってはパラダイス、その上デザートがずんだだなんて・・・
『ずんだひやしぜんざい』をさささと食しておりました・・・。
非常に嬉しそう・・・だった。

若きマネージャーは、ずんだアイス。
私は・・・手を添えられているお茶を。

お腹いっぱい・・・過ぎて・・・無理。

そして帰りの新幹線では一瞬気を失うように眠り・・・
辺見えみりちゃんの舞台へと。

親友、最高に可愛く、しかも立派で・・・。
ムムム~、親友でなきゃ焼きもちを焼いちゃうよ~、その実力やら何やら全てに!!
親友だから全てにおいてリスペクト出来ちゃうよ~。

しかも私から楽屋見舞いをする所なのに、
「今日のりちゃん来るって言ってたから、これプレゼント~!」と可愛いガラスの食器をくれちゃいました。

どこまであの人は・・・心配りの出来る・・・人なんだ・・・。
また改めて紹介しますね。

と。

濃い。
長い。
面白い!!

こんな週末を満喫してました、更新も出来ないまま。
この素晴らしきエネルギーを糧に、また素敵に思える時間を過ごしたいと思います。

さて、今日はこれからお稽古。
得たエネルギーを力に変えて。



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 05 23 [グルメ・クッキング, 文化・芸術, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク