May 03, 2010

加藤紀子、念願のこちらをゲット!

ゴールデンな日々をお過ごしですか?
今日の東京は風がピューピューしていて、いつもワイワイしている東京のワサワサを
この隙に一気に綺麗にしようとしているようです。

そして昨日、今日と続けてタンポポの綿毛が飛んでまいりました。
綿毛だって旅に出たい気分なんでしょうか。

そんな光景に和んだカトさんですが、
ようやく念願のこちらをゲット。

050310_1t

「1Q84」。 発売日にはテレビであれほど煽っていたのでドキドキでしたが、
きちんと本屋さんに平積みされておりました。
久し振りに胸が躍るような気持ちで本に近づき、
一切中身を確認する事無くレジへダッシュ。

だって、途中で中身知っちゃったら家での楽しみが減ってしまう。

2の途中を読んでる時から、このお話が終わってしまうのかと思うと悲しかったのですが
(というか、村上作品の新作がまたしばらく読めないのかと思う悲しさ)、
これでしばらくはまた安心して読めそうな・・・ああ・・これも終わるかあ・・・。

でも、しばしの間はこちらを読んで満足しておこうと思います。
多くを望むべからず。


がしかし。
本日6月に始まる舞台の台本が届き。
ん~・・何年振りの舞台ですか?カトさん。

まだ一読しただけでは自分の役柄のテンションをどう持って行くのか分かってはおりませんが、
1Q84よりエネルギーを貰って、台本もじっくり読みたいと思います。

え~・・・1Q84を読んでから台本を読むか~・・
台本を覚えてから1Q84に向かうか~・・・。

悩む話じゃないな。

そんな訳で、私のGW。
ゴきげんなワたしの満喫読書ウィークって事です。

鯉のぼりだってはためく訳です、今日の風では。


紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 05 03 [日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌, 芸能・アイドル] | 固定リンク