May 06, 2010

加藤紀子、てんとう虫見つけた!

気持ちの良い朝です。
窓を大きく開けて少量のボリュームで聴くエディ・リーダー。
なんとも言えない贅沢な想いです。

そして良く出来た話ではありますが、ふと窓を見たら久し振りのてんとう虫。

20100506_1

赤の斑点模様がハートのようにも見え。
朝から1キュンさせて頂きました。

ひさ~しぶりに見たなあ、てんとう虫。

とか優しい事を書いておきながらなんですが、先日は大好きなメンバーでがっつり焼き肉屋さんに。
ずっとずっと行ってみたかったお店にようやくという事で、バスに揺られる事小一時間。
親友とあ~だこ~だなんて話ながらのバスは、ちょっとした旅のようで楽しく。

20100506_2

最近になって食べられるようになったユッケはマストアイテム。
お肉が甘くて優しかった。

20100506_3

ハチノス。これもやわやわで美味。

20100506_4

ギャラやらミノとかウルテやら。たっぷりたっぷり頂く訳です。

で。こちらが憧れの一品。

20100506_5

梅ミノ。
親友が足繁く通い詰めるこの店の梅ミノは期待を裏切らない美味しさ。
梅の酸っぱさとミノ独特の食感がまあ、なんとも!
「私はここにきたら3回はやっぱり頼んじゃうかな~」と誇らしげに親友。
ならば!とこの日はもう一度、オーダーする事に。

しかしこのお店、不思議な事に沢山お肉を食べても苦しくならない!
チョイスが良かったのかもしれないけど、たまに焼き肉屋さん帰りに貧血に見舞われるカトさんとしては、とてもとても嬉しく。
大人4人でたらふく食べてたらふく喋って笑って。

お店マダムが往年の女優のようでもあり、また行きたいなあなんて強く思ったり。
他にも美味しそうなメニューが沢山あった。

今回の連休中には特別どこにも行かなかったけど、こうして初めての街で美味しいお食事を頂けただけでも十分楽しい連休となり。
家に戻って親友と夜風にあたりながら少しの時間のまったりもまた。

そんな訳で久々のお肉はまた元気になれそうな気がして、ゆるゆると始まる舞台稽古への活力にしなくちゃな・・とか。

そして・・・

20100506_6

てんとう虫、こんなに大きくなっちゃった!

・・・訳ない。

5月らしい気温、嬉しいなあ。



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 05 06 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク