June 24, 2010

加藤紀子、嬉しく幸せな事!

わっしわっし!!
大阪にてホテルライフを堪能しているカトさんです。

パソコン観ながらテレビも観れたり出来るよう、机の配置を変えて模様替えしてみたり(小さく)、・・・いや、それぐらいしかしてないけど。

昨日は夕食にポップコーンを少しだけ食べて読書をし、そのまま朝までゆっくり眠れたって話です。

で、朝から「月間 てりとりい」の原稿をワシワシと書き進め、なんとか形になった所でランチ。
地味に狙っていた豆腐チゲを食べに一人でお店に出向くと「カウンターでよろしいですか?」とお店の方。
もちろん一人ですし、帰ってまた作業をしたいのでのんびりする気もなく。

で、案内されたのは・・・こ・し・つ・・個室。

広いってば、一人にしちゃあ。

そしてお店の方が「先日はさんまさんも入らして下さったんです!」と。

ん?大丈夫ですよ、そこ、気にして下さらなくても!!
なぜだか師匠の事を伝えて下さる方、多い!!

ともあれ、豆腐チゲを食べたかったのでその旨をオーダーすると、先の支配人みたいな方が、「こちら、サービスです!」と、小鉢を一品。

有り難く頂戴すると・・・それ・・・豆腐・・・。
冷や奴をサービスしてくださいました。

私、頼んだの、豆腐チゲ・・・。
どんだけ豆腐女子やねん。

でも、そのお豆腐も待ちに待ってた豆腐チゲも(とにかく長い間食べたかったのだ)美味しく頂き、胸もお腹もいっぱいになった所で・・・

こちらも良かったら!と。

アイスクリーム。

20100624_2

なんともかわいいハート形!!
キュンキュンするやろ!!なハート。

久し振りのアイスを遠慮無く頂こうとスプーンを持つと・・・

20100624_2_2

カッチカチやろ!!

スプーンは簡単には入ってくれませんでした。
なんか、焦ってアイスが食べたい女子みたいで恥ずかしかった・・・(でも個室だから誰も観てない!)。

3分大人しく待ってから、これまた美味しく頂き、静かにお礼をし、お店を出たって話です。
(さらにコーヒーまで御馳走になってしまった)

こんなふうに、人から親切にしてもらうってとても嬉しく幸せな事だけど、きちんと私も誰かに出来てるのかな?
される事が当たり前じゃなく、人を思いやって過ごせる・・・そんな気持ちを、ここ大阪で改めて意識させられました。

だから。
そんな気持ちで明日からの大阪公演、頑張る(強引)!
セリフを東京に置き忘れた感あるけど、明日の午後までにはまた立 派に復活し、楽しみに来て下さる皆様に素敵時間をお届けしたいと思います。

で、もう一本の原稿、書きたいのだけど、すっかり肩がガチガチになってる~。
頭使うと肩が詰まるのかね~・・・?

散歩しようかな・・・・(だから原稿を書けって話)



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 06 24 [お菓子, グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク