June 14, 2010

加藤紀子、妹たちの鍋に思わず・・・!

す~っと入られてしまった梅雨。
どうして「春入り」やら「秋入り」はないのに「梅雨入り」だけ宣言されてしまうのだろうねえ。

そんな梅雨に入った東京は6月の月曜日。
なんとなく6月の雨という文字だけは好きなのですが。
切なくて甘い・・・そんな雰囲気。

がしかし、現実は何一つ甘くもなく、土日トータル5公演を乗り切り。
本番終わって着替えたらまた次の本番へ向けて着替え・・。

演出家の吉田さんにダメだしを貰っても、それが何回目の話なのか・・思い出せず・・・。

「え、そんな事言ってました?全く記憶にないです・・。ほんとですか?」と
ダメだしをも信じられない状況。
土曜日、3公演を終えての帰宅ドライブは結構しんどかったって話です。

で、日曜日もすこぶる2公演を無事に終え、ようやく全員揃ってのご飯。
いわゆる中打ち上げってやつらしいです。

その前に劇場のある銀座は日曜日、歩行者天国になっているというので
せっかくなので歩いてみることに。
だってずっとずっと建物の中ばかりなんだもん。

061410_1y

劇場に入る時にはうんしょ!と渋滞の多いこの道を、
テクテク歩けるなんて、なんだか楽しく。
我を忘れてわっしょい!してしまいました。
でもなぜだか物欲が沸かず、中打ち上げ会場までぼ~んやり散歩。

で、ご飯屋さんへ入ると「のりこり~ん、こっち~!」と声がするテーブルに向かうと、
そこは道重さゆみちゃん、亀井絵里ちゃん、新垣里沙ちゃん、ジュンジュンのテーブル。
このメンバー、芝居中の小芝居を「どうしたらいいかな?」と打ち合わせし合う仲でもあり。
「だったらこれは?」とか「こういういい方の方がうけるよ!」とか、ま~、アホな相談。

そんなメンバーでのしゃぶしゃぶ。

061410_2t

鍋だってウケを狙える程、汚い。

「入れ方汚い!」と注意すると「入れちゃえば一緒ですよ!」とさゆみちゃん。

あ~あ~、地獄のような可愛いメンバーです。

どういうルールなのかは分かりませんが、この日はお酒を飲んではいけない!というお達しがあり、
共演の辰巳さんだってジンジャーエールでのご飯会。

でもずっと、後輩だから若い!と思っていたけど(実際若いけど)、だれもがきちんと責任感のある大人に成長していて、
久し振りに一緒に仕事をして楽しいです。
ぶっちゃけアイドルの人と一緒になる機会なんて早々もうないですからね。
こうして彼女達の成長を垣間みれるのも、良い勉強だと自分自身。
しかしながら、毎回どきどきしながらの本番はやっぱり疲れるらしく、
昨日は家に戻って映画を観ながらソファーで眠ってしまいました・・・。
こんなことって滅多ない・・・。
なので、今日月曜日の一回公演の有り難さったら・・。

お風呂にじっくり入り、ストレッチをし、温かいご飯を作り。
さて今日も丁寧にお芝居したいと思います。

でも、楽屋に久し振りの方々が遊びに来てくれたりもして、本当に充実した毎日。
精一杯やりきります。

うんしょ。



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 06 14 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク