June 27, 2010

加藤紀子、千秋楽の朝!

6月最後の日曜日。
本日大阪にてファッショナブルの舞台が千秋楽を迎えます。
ヨ~・・・・ついに。

と今、雨がやんだ大阪の朝景色をちらり眺めつつのカトさんです。

今日は2公演あるのですがね、そろそろ私が演じる川久保さんという女性と
お別れか~・・と思うと、なんだか寂しく。
それよりもキャストやスタッフみんなとまたしばらく普通には会わない事が寂しいのかな?
舞台上で頂くお客様からの拍手にも随分幸せと喜びを感じさせて頂きました。


そんな中昨日は。

遠い親戚にあたるような高校生君と中学生ちゃんが観劇にきてくれ。
二人から手渡されたお花の中に姪っ子と甥っ子からのお手紙。

062710_1y

姪っ子からは「久しぶり!」
しばらく会ってないねえ。

062710_2y

甥っ子は「ぼくのともだち」を紹介する絵手紙を。
てんとうむしやかたつむり、カニが友達だなんて・・・かわいすぎるやないかい。

と、

062710_3t

こんな髪型で読みました。で、

062710_4t

通販カタログのnissenスタッフさんから「ブログを見たらお花が好きだったようなので!」と
こんなお花を!
全部好きなお花ばっかり。
うふふふ、素敵なおつきあいが出来たら!!!

去年お世話になった岡山放送のスタッフさんもわざわざ来て下さいました。

で、楽屋で次の準備をしていると、モーニングのジュンジュンが
「ちょっといいですか~?」と携帯片手に。

「じゃあ、今から私がいうポーズをしてください」というなり、
次々に色んなシチュエーションでのポーズを要求され、写真をガシガシ。
きっとジュンジュンのブログ用なんだけど、遠慮無い後輩、気持ちが良くて好きです。
彼女のブログは中国語で書かれているのだけど・・・どのように紹介してるか、読んでみたいなあ。

と、私もそのまま終わるのもなんだったので、「私も写真撮る!チューして!」と言うと・・

062710_5y

本気でチューだったのね・・・頬にグロスが・・・

「はははは~、ジュンジュンのだよ~。きちんと拭いてね~」・・・だって。
拭いたさ、必死で、舞台本番10分前・・・。

そして無事に2公演が終わり、スタッフ&キャストで打ち上げご飯。
「紀子ちゃんは私の隣に座ってね!」とジュンジュンに指示された通りジュンジュンの隣に着席。
でも、個人的にはまだ今日の公演が残ってるから、打ち上げる気持ちが一つも沸かなかったな・・・。

で。
ホテルへ戻り、マネージャーとバーにてお疲れさまビールをちびり。

062710_7t

サッカーの韓国VSウルグアイを観ながら。

てか、その昔私が行ったのはウルグアイだったのかパラグアイだったのか・・・どっちだっけ??

そんなこんなで、架空のお話と現実の出来事を行ったり来たりする作業は
疲れるような興奮するような。
しかしながらそれも今日で終わり。

最後にしっかり架空の世界をリアルにお届けしたいと思います。

さあ、準備して!!
さあ!!



紀子



-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 06 27 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク