June 25, 2010

加藤 紀子、大阪グルメの夜!

今日も変わらない大阪の朝です。
けど、サッカーワールドカップ、日本代表凄かったんですね!!
寝不足の方もいらっしゃるのでは??
まあ、でもハッピーなニュースでにわかファンのカトさんですら、なんだか嬉しい。
わっしわっし。

本日から大阪公演が始まる訳ですが、昨夜は大人ご飯会。
辰巳さん仕切りで美味しい夏の大阪料理を!と。

なんてったって、辰巳さんはグルメですから。
関西には詳しいですから。

20100625_1y_4

ハモづくし・・・・。

ハモの先付けから始まってハモ刺し、ハモの湯引き、ハモしゃぶ、ハモご飯・・・。

モハモハモハモハ・・・「すみません、野菜下さい・・・」。

久々、自分の偏食に飽きれました。
みんなが美味しく食べているのに、ハモ・・・食べれない・・・のだ・・・。

あの顔がね、ハモのツンとした顔がね・・あの身長の長さがね・・なんか怖くてね。
骨も多いとか、いうても魚とか・・・だし・・ぐう。

辰巳さんからは「普段何食べてるの?肉?」との質問をされましたが、ん~・・・そう聞かれると私・・何食べてる??

「ちなみに夕べはポップコーンでした!」というと、ちょっと引いてらっしゃいました。

それでも!!
美味しく頂ける部分は美味しく、楽しい時間となりました。
だってさ、幕が開いてから初めてきちんと話したんですよ、演出家の吉田さんや脚本家の坪田さんや辰巳さんやプロデューサーやのみなさんと。

リラックスした時間の中で話し合えるアレコレは本当に和む。

で、辰巳さんが「もう一件行く?」とワクワクした目で誘って下さるので付いて行くと、まずは・・・

20100625_2t_2

「法善寺横町」
こんな横町初めて来た!!
路地をくぐり抜けて、また新しい感覚。

で、

20100625_3t

法善寺にお参り!!

夜にふらりとこういう所に出向ける(しかも出向ける繁華街の中にある)のが、旅っぽくて楽しい。
みんなでせっせと撮影大会。

で、次に運ばれた場所は・・・

20100625_4y_2

十字路の一角にあるこの屋台。
に・・・

20100625_5y_3

予約席。
辰巳さんが電話で予約を入れて下さってました。

で。

20100625_6y_2

たこ焼き!!

大阪にきて久々の熱々たこ焼き。
多分2年か3年振りよ、頂くの。
お出汁がシワっと効いておいちい。うん、すこぶるおいちい。

20100625_7t

けど・・・夜11時とか12時とか1時・・・とか。

こんな時間に炭水化物を食すなんて少しばかり恐ろしく、美味しいのに味見レベルしか食べられませんでした。
ぐぐぐぐぐ~・・・リベンジ決定。

20100625_8y_2

がしかし、店主が程よく楽しい方で、全員で沢山笑った夜ともなりました。

気がつくともう終わってしまうお芝居だけど、不思議な縁で一緒になったスタッフ&キャスト。
後悔しないおつきあいと後悔しない時間の使い方で、ラストスパート頑張りたいと思います。

そしてたこ焼きから寝て起きて・・まだお腹・・・空かない・・ぞ。

よっ、低燃費!!(なのか?)



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 06 25 [グルメ・クッキング, 住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク