June 15, 2010

加藤 紀子、お花に癒されて!

梅雨に入った宣言があった翌日には普通に晴れてしまう東京の6月。
今日は休演日というので、心がほっとしております。
目覚ましを掛けずにのんびり・・・な久々デー。
結局、サッカーを観よう!と息巻いて帰って来たのに後半ですっかり夢に落ち・・。
ようやく分かりましたが、若干疲れたり眠い時にソファーやらクッションに横になるのは危険ですね。
絶対元気が沸いてくる方向ではなく・・・眠りに落ちるんですね(家でベッド以外に横になる習慣がなかった!)。

そうだったのか・・・と今になって。

と、本当にここの所劇場と自宅の往復ばかりの日々。
スーパーにだってろくに行けておらず、昨日は劇場入りの前に銀座松屋へ。

お惣菜売り場ってやっぱり楽しいねえ・・・。
生ハムやなんやら・・・ゲット。
スーパーとも違うあの雰囲気は、時々行きたくなるってもんです。

で。

昨日からの楽屋の窓側には・・・

20100615_1_2

パリで見つけて欲しがってた私に、えみちゃんが日本で買ってくれたビニールパック花瓶に季節のお花、紫陽花を。
うんうん、なんだかいい感じ。

20100615_2_2

中目黒の焼肉屋さん、ビックママから頂いたバラを数本抜き取って、こちらは鏡前に。
鏡を利用して沢山あるような演出だって!
なんだか女優の部屋って感じで気持ちはあがる。

20100615_3_y_2

でもぼやける女優・・・。

お家には・・

20100615_4_2

デイジー?かな。
白と黄色のフレッシュなお花。
ふふふ~・・・。

お花があるだけで本当に気持ちが治るというか、穏やかになるというか。

部屋全体に色んな色があるのは落ち着かない性分ですが、お花によって彩りを付けられるのは楽しいです。
季節や気分によってね。

まあ、舞台が終わればお花を送って頂くことはなくなってしまうので、この時間を無駄無く味わいたいと思います。

と。
また今週末は恐怖の5公演・・・。
体力温存しながら元気に過ごそうと思います!!

今夜は久々何か、煮込む料理を作りたいってもんだ!



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 06 15 [グルメ・クッキング, 住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク