July 08, 2010

加藤紀子、「LOSTAGE」五味さんの展示会に行ってきました!

ちょちょちょちょちょ~!!

気がついたらもう明日は金曜日だって!!
え?え?え?

って事はもうすぐ選挙じゃん!!(ちょっと大人ぶってみた。ビバ有権者!!)
そんな訳で、日は刻々と動いている訳です。

そんなこんなで、今週月曜日は大阪へ。
8月末にオンエアになるNHK「生活笑百科」に呼んで頂きました。
しかしスタジオにいらっしゃるお客さんの年齢が・・.まあ、すこぶる高齢の方々で!
そんな人生の先輩を前にお仕事をする機会なんて早々なかったので、ちょっと面白かったです。
おばあちゃん&おじいちゃんが楽しそうにしてるのって、とっても平和な感じがしてね。

でも30分番組だったのであっという間に終わりました・・・。

で、その後に。
ツイッターで私のアイコンを書いてくれた「LOSTAGE」五味さんの展示会に。
可愛いカフェにずらりと並ぶ画伯の絵。

ドキドキと自分のを探すと・・・

20100709_1t_2

あった!!あった!!わ~い!!

が・・・。

20100709_2t_2

壁に描かれたFRONTIR BACK YARD、タガミ君の腕の中・・・。
タガミ君に守られてるような気分に、ちょっと一人で照れてしまいました。

でも、でも・・

20100709_3t_2

画伯のイラスト・・

20100709_4y

どれもこれも可愛い!!!

で、私のイラストとの2ショット!!

20100709_5t_2

こういう可愛い個展は何度でもどこででも沢山観たいです。
心がほっこりする個展でした。
絵が描けるってすこぶる尊敬・・しかないです、全く。

で、そのまま前に書いたよう、実家へ戻り母と二人でまったりした訳ですが、頑張ってトライしたこちらの写真。

20100709_6y

誰かのライブでお客さんが持ってるなんとかライト・・では・・なく・・
蛍の灯。

私が動くのか、相手が動くのか分からないけど、真っ暗の中ではなかなか難しく。
これが限界フォト。
でもどうしても、見せたかったのです。伝わったかな??

と。
本当に一週間は、とくに夏の時間って他の季節よりも早く過ぎ去る気がしてウカウカしてる場合ではなく。

明日も朝「知りたがり!」ってきますので、観れる地区の方は是非に。

そしてようやく着手出来た村上春樹氏の「1Q84」3。
やっぱりやっぱり・・・面白い・・・。
焦らず丁寧に読もうと思います。
そして噂にある4も出るといいなあ・・・。



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 07 08 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク