July 01, 2010

加藤紀子、朝は『知りたがり!』夜は『東京時間』に出演します!

またまた調子に乗って。
部屋の気になる箇所を片付け、物凄く丁寧に床を拭いたら・・・

右手がガクガクしているカトさんです。

今日はお塩を混ぜたお水で床を。
フローリングってこの時期じっとり風になるので、深澤里奈ちゃんに教えて貰った方法で拭いてみたら、やっぱり空気が柔らかくなるというか、さっぱり気持ちがいい。

そしてお花のお水も変えたりしてたら・・v

20100701_1y

バラが咲いてた!
ってか、もともと咲いてたのだけど、膨らみ広がってた!!
本当に色んな種類のバラがあって、美しいですね。
一日でも長くもつよう、可愛く眺めていたいと思います。

がしかし、先日。
目で眺めるだけでは腹は膨らまん!という事で、頂いた・・・

20100701_2y

秋田 菜々らーゆ。
つまり、今はやりの食べるラー油だそう。
友達も自分で作ったりしてますが、流行ってますなあ。
「何にでも合います!」と裏ラベルには。

せっかくなのでと、冷や奴に掛けて頂きましたが、タマネギの甘さが凄く強かった!
だから「甘いじゃん・・嘘です・・辛いです・.」な味。
辛いの大好きカトさんには、とても嬉しい頂き物でした。

で、掛ける辛いもの・・というと、どうしてもマダガスカルで食べた『サカイ(と呼んでた!)』が欲しくなるのだけど・・。
1ミリ掛けたら涙が出る程辛い液体なんだけど、なかなか日本では目にかかれなくて。
あれをカレーに掛けて食べたら、頭が辛さでパンパンになって面白いんだよね~・・・。

どなたか手に入る方法ご存じないですかねえ??

と、暑くなるとどうしても(一年中なくせに)辛いものを欲する身体。
まだまだ貪欲に辛いものにはチャレンジして行こうと思います。


そんなカトさん。
先ほど書き忘れましたが、金曜日は「知りたがり!」の後、夜はNHKにて「私の東京時間」のオンエアもあるそう。
とても楽しいロケをして来たので是非観て下さいね!!
再放送やらBSでのオンエアもあるみたいです(ざっくりしすぎな情報)!!
7月は始まったばっかりだけど、気がつけば週末。
どなたも素敵な時間を~!!



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 07 01 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク