July 03, 2010

加藤紀子、ヤングなタウンで事情聴取!

空が白い・・・。
太陽が物の見事に隠れております、東京の空。

そんな中、部屋でまったり。
ジョヴァンカの新作を何度も聴いたりしつつ、原稿チェックなんかも。
ブログなんかもそうだけど、書いたらすぐに誰かに観て欲しくなるんだよねえ。
「月間てりとりぃ」、次回の配布をお楽しみに!

なんて昨日は、久し振りのMBSラジオ「ヤングタウン」の収録。
今夜の放送なんですがね。

デビュー当時から数年に渡ってお世話になってた番組で、
さんまさんに鍛えられた番組。

この日は師匠の55歳の誕生日翌日というのもあり、お祝いムード。
さんまさん、村上ショージさん、飯田圭織ちゃん、里田まいちゃんと一緒。

070310_1y

(こちらは師匠が帰られてホっと一安心の図)

てかさ、昔と変わってない・・・システム。
オープニングトークでやんやと話して、コーナー入ってもずっとワイワイ。
AMラジオの良き時間。
しかし師匠、元気よね~・・・・。

師匠が37歳の時にご一緒させてもらって、
その私がもう37歳。
なのになんだろな、何も変わらない雰囲気って。
まあ、普段私が話さないお話も沢山聞き出されてきたので(これが事情聴取というものだ!)、聞ける地区の方は是非!!
全然ヤングなタウンではないメンバーだけど、面白いと思います。

で。
この後は親友の誕生会!
途中、スイカ丸ごと持ったまま道に迷うという大惨事もありながら、お店に先に入って準備諸々。

しかしえみちゃんが参加するというのを本人には内緒にしてたのに、
うっかりメールで「えみちゃん、遅れるって!」と伝えてしまう私の脳って・・・。

「うそ、全部、うそ。誰も遅れない」と返信したってバレるものはバレる。

だから普通に・・

070310_2t_2

三人揃ってシャンパンで乾杯!!

070310_3y

とにかく女子、野菜を喰らう。

070310_4y

草食系女子です。

070310_5y

「お口やすめに!」とお店の方からはプラム。美味しかった!

で、現場の合間にマネージャーに買って来てもらった
Hana SHUNPOOの半熟カステラケーキ!!

070310_6y

一度頂き物で頂いたらメチャクチャ美味しくて、是非彼女にも味わって頂きたく。
ここに確か、パリで買って来たキャンドルをぶっさして。

070310_7y

祈祷師でも何かが乗り移った訳でもない・・・親友のこの姿・・・うける。
火を消すのにここまで集中せんでもなあ。

そして・・

070310_8y

私の右腕を筋肉痛にもさせたスイカ、そして丸っと美味しそうだった桃もお店でカットしてもらって。
まるで家のような雰囲気でずっとキャハキャハ。

070310_9y

誰の誕生日会かすでに分からなくなりつつある一枚。

でもこの素敵親友に私は何度も救われてきているのです。
(勿論左の親友にも!!)

盛大でもないけど、ようやくこのメンバーで会えたし、
色々と話が出来て、楽しく過ごせて良かった!!

そしてお店の方がまたまた素敵に・・・

070310_10y

スイカカクテルも!!

大好きな親友のお誕生日を大好きなメンバーで、かつ心地よいお店でお祝い出来て良かった!!

生まれて来てくれてありがとな・・・と、親友に心から。

と、朝から晩まで大好きな人達に囲まれて幸せ時間を十分に。
ただ・・スイカ・・・もう、持ちたくない。

紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 07 03 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク