July 12, 2010

加藤紀子、志の輔師匠に会いました!

サッカー決勝戦の時間、東京にはものっすごい風が吹き荒れていて・・

「ふはっ!」と目が覚めたカトさんです。
テラスに出してある観葉植物が倒れるんじゃないか・・とひやっと。
がしかし、前日に土を足したおかげでウンショと踏ん張っておりました。
で、サッカーを観るとか観ないとか・・で結局撃沈・・・。

今回のサッカーには上手く反応出来なかったなあ・・。
私の睡魔に全ゴールが見事決まった!みたいな。
4年後にはまた頑張って観戦しよう・・・とね。

で、昨日。
夕方の食事前に選挙へ行こうとご飯屋さん近くの投票所に出向くと、割とシンとした静けさ。
エレベーターの扉が開いたら、真っ暗のうえにチェーンまで・・・。

そう、期日前投票の会場だったらしい・・。

なんだよ、なんだよ、なんなんだよ!!!!

もう、こういうの本当に向いてない・・・。

改めて封筒の中を眺め確認し、出戻って改めて投じた清き一票。
違う意味で汗だくになって入れた私の一票の重さ、大切に間違いなく活かして頂けますよう。

で、ようやく久し振り友達とゆっくりご飯をし、食べ切れなかった分をテイクアウト・・・

20100712_1y

ハーブサラダを手に電車に乗る、汗だく一票の女。
最近、時々、さっきまで食べてた物を「当店では持ち帰りはしておりません!」と持たせてくれない店が増えている中、(さっきまで食べてたのだから問題ないのに)こうして包んでくれるのは大変嬉しく。

翌日美味しく食べたいんだもん、また。

で、起きたり寝たりを繰り返し、今日出向いた先は・・

20100712_2y

志の輔師匠のラジオ「落語deデート」!!

7月25日朝6時~文化放送でのオンエアです。
(その後には日テレの波乱爆笑のオンエアもあるよ~)

落語を聴かせて貰うのは勿論の事、師匠と初めましてなのに楽しいお話をさせて頂いたのでお楽しみに。
というか、お話が上手って素敵ね。
こっちも話をきちんとしたくなる、素晴らしき連鎖だったような。

とまあ。
まだまだ知らない事が多すぎる世の中でひとつづつまた勉強したいと思います。

サッカー観ながら寝ない、投票所の案内はきちんと確認する・・・

そんな事から始めなきゃ行けないっぽいけど・・・ね。



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 07 12 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク