July 21, 2010

加藤紀子、櫛引彩香さんが遊びに来てくれました!

なんだかずっと。

昨日からずっと話しているような気持ちのカトさん。
そして沢山食べている・・とも。

長野のお話を書きたいのを我慢して、昨日起きたとても楽しいお話を。

部屋の気温がただただ下がらない暑い我が部屋に、びっきーこと、櫛引彩香さんが遊びに来てくれました。

なぜならびっきーが実家の青森に戻った時に、私の為においしい・・・

20100721_1t

りんごジュースを買って来てくれたって!!
びっきー!!!大好きー!!!!!

けど・・・このイラスト・・・なんだか切な寂しい・・気がするのは・・・私だけ??

しかも・・・りんごっ子・・って。
まあ、私だって桜っ子クラブ出身ですけどね。

なので、せっかくだし!と夕食を。

20100721_2

長野で頂いたお野菜をふんだんに、トマトとモッツアレラのカプレーゼ、カボチャの煮炊き、焼き茄子、オニオンスライスにマグロのカルパッチョ、谷中ショウガに頂き味噌とマヨネーズソース・・・
和風折衷、ノーミート。

丁寧に作られたお野菜を大事に調理させて頂きました。

で、早い時間のスタートだったのもあり、食事中ふと空を見ると・・

20100721_3y

だから・・

20100721_4y

女二人、哀愁の背面をゲット。

いつか二人でステージに立つからな!!みたいな背中。

で、もぐもぐ、キャハキャハ・・

長野で買って来た・・

20100721_5t

千石平道の駅なんて名前のワイン。

りんごっ子に負けない・・・

20100721_6t

キャッチーなデザインのラベル。
流行かねえ。

とにかくずっと女子トークは炸裂し、暑い部屋で熱い友情を改めての確認。
大人になって知り合った二人、凄く楽で気持ちがいいと、互いに認識出来た夜となりました。

で、びっきーが帰ってしまった直後・・・

パリから一瞬帰国しているパリ友クニちゃんが来日。

20100721_7t

わーい!お願いしたお土産~(お願いした時点でお土産ではない!)デュランスのお香。
いちじくとグレープフルーツの香りのお香、焚かなくても良い香り!!

20100721_8y

レンジ周りを綺麗に拭けるキッチンお役立ちグッズ!
これもお願いしたお土産~!!

20100721_9t

これはパリに住む前も住んだ後もずっと飲んでるインスタントコーヒー。
これでカフェオレを作ると最高に好きな味になるのだけど、これはクニちゃんの粋な計らい土産で・・重いのにありがとう・・と。

で、気持ちが嬉しくいっぱいになったあとは、彼女の独壇場。
独り舞台でずっとずっとずっと話してる・・・。

紀子・・・眠いの・・・よ・・・は聞き入れてもらえず。

で、起きてもずっとまた話しているので、先に書いたよう、ずっと話している気分なのです。


でも、大好きな友達がいるってやっぱり嬉しい。
ずっとずっと仲良くしてもらえるよう・・そんなふうに思う、2010、夏。

な訳で放っておいても汗が出るのに、パリ友クニちゃんとこれから岩盤浴に行って来ようと思います。


しかし・・今夜も彼女のステージなんだろうなあ・・・。



紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 07 21 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク