July 29, 2010

加藤紀子、ソウルに行ってきました!

どした?どした?どした?
デビュー19年目とか言っておきながらどした?ブログ(ツイッターでも呟かない事を決めて出掛けた)!!と言われかねないカトさんです。

ふい~・・・お出かけしてきました。
今回はソウルへ。
ふい~・・っと美味しいご飯を求めて。

ソウルへは思いついて出掛けた訳ですが、ずっとずっと海外へは出たくて。
「舞台が終わったら絶対出掛ける!!」ってねえ。

なので。

20100729_1y

ソウル!
東京より気温も低く、湿度もなく、なんて嬉しいのだ!!

20100729_2y

で、早速ビビン麺!! 食い意地クイーン君臨。
お店の方から「辛いよ、辛いよ」と言われながらも「でも手打ちの麺だから美味しいよ」と、丁寧な日本語で言われちゃ~、食すってもんです。

・・・か・ら・い。
・・・う・ま・い。

韓国料理のニクい所、辛い、美味いが交互に来る感じ・・・たまらんな~。

20100729_3t

妖怪ビビン麺女。
てか、確実に裏切らない味はやはり本場に来た!という想いにさせてくれる。

で、今回の旅の目的は物凄くショッピング!とかではなく、食べて歩いてのんびりまったりだったので、

20100729_4y

大学構内を散歩してみたり(凄く広くてびっくり!)、

20100729_5t

お茶してみたり。
胃袋に色んな物を注入することを忘れない。

でも夕食に向けてお腹も減らさなくちゃいけないので・・

20100729_6t

カロスギルという街に。
なにやら最近熱いらしく、オサレ雑誌であちこち特集されていたのが分かるお店満載地区!!
わ~い!!(ショッピングが目的ではないとかいいながら)
まあ、このチョコバーがぶっさしてある感じもなかなか可愛い街でしょ。

20100729_7y

結局買い物に集中しすぎて隠し撮りされる始末。
本当に可愛いお店が沢山あって、目移りしっぱなし。
ちなみにワンピとフリンジTシャツをゲット。次のロケで着るんだ~。

そして意外にびっくりしたのが、日が暮れるのが遅い。
夜7時になってもまだ明るく、ずんずん歩ける感じ。
けど、とは言いながらも、恥ずかしながらまたお腹が空いたので、地元メンバーと合流しお勧めのお店に。

20100729_8y

初めて食した、牛肉のサムギョプサル。
猛烈美味い!!美味すぎる!!
お肉は柔らかくて味はしっかり。
あっと言う間に火が入るので、競い合うようお肉を取って、そして葉っぱに巻いてモグモグ。
これ、絶対日本でも食べたい!って言いたいくらい美味しい。
他にも豚のサムギョプサルや冷麺やを美味しく頂き、お腹いっぱい胸いっぱい。

みんなでワハハと笑いながら食すご飯は本当に楽しくて、時間が過ぎるのもあっという間。

20100729_9y

しかしながらいつもの私。
早起きしていった初日というのもあり、撃沈。
旅は始まったばかりだし・・と解散してみた。

深くて味わいあるソウルの旅。
まだまだ続きます~・・・・のよ、胃袋への注入、うふふ。



紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 07 29 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク