July 11, 2010

加藤紀子、ラヴ・サイケデリコのライブへ!

顔に出たブツブツがかぶれだったと判明したカトさん。
皮膚科の先生にも「可哀想に・・」と同情頂きました。

出掛けた先で借りた物が合わなかったらしく、
自分の肌への過信が原因ですかね。

でも、痒いし恥ずかしいし・・肌のトラブルがこんなに心への影響があるなんて。
いつまでも綺麗な肌を保てるよう、努力をし続けなくちゃなあと改めて。

そんな心で大親友と、7月25日(らしい)の朝、9時半~日本テレビでオンエアになる
『波乱爆笑』のロケ。
この日は二人だけではなく、溝端淳平君も一緒。

071110_1y

淳平君は初めてご一緒させて頂きましたが、まだ21歳だと。
ひょ~、わけ~!!
若いだけでもとまどうのに、初めての人というのもあり、距離感がなかなか難しく。
でもきちんと受け答えの出来る、さすがな好青年君でした。

で、この出会いも嬉しかったのだけど、更にこのロケで嬉しかったのが・・・

071110_2y

中京テレビのエコ番組のロケで、長年ずっと一緒だった久保田カメラマンさんと
久し振りに会えた事!

久保田さんとはアマゾンやらサハラ砂漠やらアラスカやら
パプアやらマダガスカルやら、ま~過酷中の過酷を共にした人。
漁船で船酔いし、嘔吐する私にカメラを廻し続けた人。
亀を食す私にカメラを廻し続けた人。
ボイブンバ(アマゾンで行われる動植物繁栄を願った祭り)で一瞬行方が分からなくなって心配させた人。

でも常に表情が変わる事なく、穏やかに必死に映像を撮り続けてくれる久保田さんが・・
都内で平和に・・。

こちらも綺麗なメイクで会えた試しがなかったので、最高嬉しかったです。

と、親友えみちゃんは一緒だし若いエネルギーはあるし、戦友とも呼べるカメラマンさんも一緒だし・・・

相当楽しかったです。

で、その後はスタジオへも移動し、なかなかみっちりな収録を。
是非観て下さいね。

そしてそのままラヴ・サイケデリコライブに。

071110_3t

ニューアルバム『ABBOT KINNY』

いやね、ご本人達にお会いする機会や話す機会はあったものの、
ライブを観たのは実に数年振り。
そしてこのアルバムを聴かせてもらったら、まあなんとかっこいい。
ロックのギターが割に苦手な私も、すんなり気持良く楽しめるアルバムだったので
ならば!と出向いた訳ですが、すんごくかっこ良かった。
クミちゃんのボーカルは力強く柔らかで、
ナオキ君のギターは揺れるように激しく。

我らが堀江君もギターやキーボードでかっこ良くサポートされておりました。
(ちなみに私のギター嫌いを克服してくれた人でもある)

この日は国内ツアー最終日という事もあって、かなり迫力ある時間でした。

普段、激しい音を耳にしない私、
帰ったら非常にペロリとなり・・・眠りに落ちました。


そんなこんなで、密な一日もあったり。
やっぱりお外に出ると楽しいね。

明日からの一週間も自由に楽しく。
雨になんか負けないぞ!!


紀子



-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 07 11 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク