August 08, 2010

加藤紀子、花火大会へ!

久し振りにアイスに感謝しているカトさんです。
ヒョって口と胃が冷えるあの感覚・・・、アイスの賜物ですな。

がしかし、夏が暑いのは誰もが知っている訳で、
その中でどうやって何を楽しむかという話。

080810_1y

ほほほ~、まさかのクルーザー。

セーヌ川のような、荒川のような。



080810_2y

アマゾンのようなハドソン川のような荒川のような。


080810_3y

あ~、確実に荒川。


080810_4y

こうだとオランダとかの川っぽいけど・・はい、荒川です。


昨日は、知り合いの方のお呼ばれにて、荒川の花火大会を鑑賞して参りました。
事務所から、田中義剛先輩、藤本美貴ちゃん、安倍なつみちゃん。

にしても、川の上がボートやクルーザーやらで満載!っていう光景もなかなか珍しい。
船上で義剛さんとお話してたら、隣のボートの方が(それぐらい隣とはひしめき合う)「加藤紀子、男といる!!!」と写真を撮って
らっしゃいましたが、
大事な大事な先輩ですから。まずは先輩にお声掛けをお願いします!!



080810_5y

7時前、こんな空模様になっていよいよカウントダウン・・・


080810_6y

ヒュ~ッ・・・


080810_7y

ドーン!!

花火が上がり、スワっと伸びて、ドーンと華開き、胸の奥にまで響く轟音に近い深い音・・・

すげ~!!


080810_8t

ただ、デジカメの花火モードはなかなか上手に撮れやしない・・・。
レンズ越しに、でもせっかくだからと肉眼で、観る方もなかなか忙しく。

左の席には安倍なつみちゃん、右の席には藤本美貴ちゃん、
揃って「綺麗だね~。手が届きそうだね~」と可愛い可愛い女子トーク。


080810_9y

こんな。

この夜は1万1千発もの花火が、心地よい夜風の中で打ち上げられました。

素敵な夜のショー。
こういうのはやはり夏だから風情があるんだろうなあ。

と、小さな頃から頭の中に「春はこれ(お花見とか)夏はこれ、秋にはこれで・・」と季節毎に楽しむイベントが
すでにインプットされているようで、その風物詩的な物が楽しめるのはすこぶる幸せ。
最初は「遠いな~・・」と思って出掛けたけど、出掛けてとても良かったです。

来年はやっぱり浴衣を着ていくべきだな・・と、暑さを忘れてこんな気持ちも。

そんな訳で、3Dにも似た感覚で楽しめた花火、
まだまだ今月はありそうだし、どなたもせっかくだからお出かけを!
花火のデザインは年々バージョンアップしてる気もして、素敵ですよ。

と、今日はこれからお仕事へ。
長丁場っぽいー。
だって、先日のお食事会ですら3時間コースのあのお方番組ですもの~・・・。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2010 08 08 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク