August 11, 2010

加藤紀子、餃子を試作!

うっかりだとしても悲しすぎる、蚊に刺され。
昨日はテクテク歩いていたら、顔にプチっと刺されてしまいました。
な~んか顔に~・・と思ったら、まあアンタ!!
触るような掻くような手つきでコシコシ・・・。

顔だけはやめてよね!!

と、昨日はずっと作ってみたかった餃子を試作。
「知りたがり!」という番組でヤミーさんがゴーヤに詰めてた中身をアレンジしてみることに。
だって・・・ゴーヤ・・・苦くて苦手だから・・・スルー&チェンジ。

まずは・・・

20100811_1t

豚肉ミンチにネギを投入。

20100811_2y

そこに春雨とニンニクのみじん切り、塩、胡椒、醤油を入れて混ぜまぜ。

20100811_3y

超簡単にめっちゃ、出来た・・・。
餃子の皮全部使いきった・・・。
珍しくネタが残らない見事な配分!
こういうのがなんとも嬉しい。

そして・・・

20100811_4y

食べたの3つ。
茹でてみましたが、中身がプリップリで美味しかった!
通常餃子のニラの強さもなく、優しい餃子。
これ、簡単で美味しかったです!

と。
こんなに沢山作っても・・・な様子ですがきちんと冷凍し、
料理が面倒な夜にでも食べよう!とちょっとしたワクワク。
夏に餃子ってなんか・・・美味しいイメージ。

昨日はこれと人参サラダ。
ロケへと出掛ける前には食べたいものを確実に食べておく私のしきたり。
こうしてロケの準備は何一つしていないくせに、食べ物の事だけは譲らない性格はなんなんでしょうね、一体。

と、バッタバッタと時間だけが過ぎ去って行きますが、
プールとか行きたいよ~。
(と、全然餃子とか関係ない終わり方)

水のあるとこ・・・行きたいって話。



紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-



-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 08 11 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク