August 02, 2010

加藤紀子、ヤミーさんの手料理いただきました!

げげげの8月!!
今年もあっという間に。
8月か~・・・夏休みももう少しだな~(ある訳じゃないけど)。
この暑さが過ぎ去れば、また長い長い冬が来るのか~・・・。

と、先の事を考えるのはやめて、昨日を振り返ろうかと。

観れない地区の方もいらっしゃると思いますが、カトさんは4月からフジテレビ朝の情報番組
『知りたがり』というのにレギュラーで出させてもらっていて。

先週は

20100802_1t

こんなキラキラスカートを履いてご機嫌だった訳ですが(座っているので良くわからなかったかもしれません)、
その番組内にはお料理のコーナーがあり、
ヤミーさんという人気ブロガーの方が、毎週簡単で美味しいお料理を教えて下さるというのがあるんです。
毎回どれを頂いても美味しくって、まあ尊敬。

■http://ameblo.jp/3stepcooking/ そんなヤミーさんのブログはこちら。

で、常に「ゆっくりきちんとヤミー飯食べたいー!!」と共演者同士話していたのが
ようやく昨日実現!

番組でヤミーさんのお手伝いをしているロンブー淳さんと、光浦さんと、私と、メインのヤミーさん。

とはいえ、ヤミーさん一人にお任せするのも・・と悩んだ末に私は・・・

20100802_2y

望遠鏡じゃないよ・・

20100802_3y

トロ巻きを。
そして写真はないけど、豚の角煮と春菊とミョウガのサラダ。

で、ヤミーさんを駅まで迎えに行き、到着するや否やさささささと彼女は料理に取りかかり・・・

20100802_4y

鶏肉の狩人風煮込みや、バター蒸し野菜や、野菜のマリネ焼きやらを手際良く調理。

あっという間に・・

20100802_5y

こんな!!

彩りが綺麗でおしゃれなのがヤミーさん、
実家のお母さん色みたいなのがカトーさん。

こうなりゃ、みんなでモグモグですよ、ワイワイですよ。
男女とか共演者とかそんなじゃない、普通の会話満載で何時間???
まあ結果、写真を撮り忘れる位濃密で楽しい時間を過ごしたって訳です。

とはいえさあ、自分が使う食器がいつもと違うお料理に使われるって新鮮!
こう見え方が変わるのか!と改めて。

ちなみにこの日のデザートは巨峰を用意しました。
種無しって便利だねえ。

で、最後の洗い物。
淳さんがさささささとやってくださいまして・・・
男性が洗い物をかってでてくれるなんて・・・なんて出来た人だと。

洗ってもらったのをヤミーさんが拭いて、
それを私が食器棚にしまって、
光浦さんがトークを繰り広げるという、ナイスなコンビネーションでのお開きとなりました。

ヤミーさんは終始「本当に信じられない、テレビで見た人達と一緒に食事をしてるなんて!」とおっしゃってましたが、
私達はきっと気持ちいい人と一緒に、美味しく食事したり時間を過ごしたいだけなんだと思う。
だから私は本当に楽しかった!!

と、人と会って食事して・・って大事だと。
違う角度からのお話って学べるとも。

そう思う訳です。

そんなこんなで楽しく幸せな時間を満喫したので、
気持ちも新たに、しなくてはならない事を頑張ろうと思います。

まあ、まずは掃除機しよ。



紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 08 02 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク