September 18, 2010

加藤紀子、みなさま楽しい連休を!

今朝はなんとも秋らしい爽やかな朝で。
お出掛けする頃にはお祭りの山車やらも眺める事もできて、「まあ、すっかり季節は秋なんだなあ」と。

夕方の今、外で鳴く虫の鳴き声ですら柔らかい。

そんな中、昨日は今日放送になるMBS「ヤングタウン」の収録へお邪魔。
私がレギュラーでお世話になっていたのは、やれやれ何年前でしょう・・・。

091810_1y2

石川梨華ちゃん、藤本美貴ちゃん。

さんまさんの餌食はこの三人でした。
でもまあ、師匠のおしゃべりはいつ何時も楽しく、
さっきもメールしたらすぐの返信。

ほんと、いつ寝てんだろか・・・。

聴ける地区の方、是非聴いて下さい~!!

で、今日は俳優「勝野洋さん」の還暦祝いのパーティーへ!
しかもなんと、私が・・・MC。

なんで?

しかしながらも我が社の会長指名であったため、ドキドキしながらも
同期のシャ乱Qまことさんと努めさせて頂きました。

まずは入って打ち合わせ。

数枚の台本を眺めながら、読み合わせをしたりして段取り確認。

が・・・。

091810_2y

シャ乱Qまこと とす。

ん?京都弁?関西弁?熊本弁??

「まこと とす」

この台本、手強いぞ!

他にも「勝野さんよ よう」・・ってものあった・・・。
なんで絡むの?主役に・・・?

しかしながら、用意されたお食事は素晴らしくオサレで・・

091810_3t

前菜はこんなで。

スープは・・・

091810_4y

こんなで。
隙間産業でサササと頂くには勿体なかったなあ。


それでも不慣れながらも、辿々しいながらも、笑ったり感動したり時に突っ込んだりしながら、
頑張らせて頂きました。

しかしMCだと写真とか撮れないのね・・・、やはり。
数々の素晴らしいお仲間の方々のお姿があったのになあ。

でもさ。
歳を重ねるってやっぱり素敵な事だね。
経験と仲間を密に深く刻む事が出来るのだから。
きっとそれまでには沢山頑張る事も必要なんだろうけど、振り返ったら素敵な記憶と人望が
残るのなら・・頑張りたいと思う。

そんなふうに思えた時間でした。

で、帰ってから洗濯をする・・・という、日常の大切さもまた。


明日は久々のQVC、午後14時よりエレクトーレさんのコーナーにお邪魔します。
連休で観れる方々は是非!!


そうなのよね・・・連休なんだよね・・・。



紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 09 18 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク