September 29, 2010

加藤紀子、もうすぐ10月!

小さい秋、小さい秋、小さい秋・・・ではなく短い秋・・っぽい今年の秋。
お天気がまだまだ不安定ですねえ。
もはや温かいお布団を出してしまいました。

でも今朝は短パン出勤!
これから京都へ打ち合わせに出掛けてきます。

久し振りの京都ちゃん・・・もう少ししたら紅葉よねえ・・と、
それでも前後のスケジュールで一人滞在しようと思いましたが、なかなかそんな訳にもいかず。
ランチだかなんだかだけの予定は心に決めたに留まったって話です。

本当に先週からツタヤマジックというべき、
借りる→返す→借りる→返す・・を綺麗に繰り返し、映画をたて続けに観ている訳ですが、
ウッディ・アレン作品は何度観ても秀逸ですね。
見事に組み立てられた会話劇、あらゆる物が勉強になるってもんです。

そして大好きなエレン・ペイジの「ハード・キャンディ」は痛いというか・・詰まるというか・・、
なんでこの作品選んだんだろう・・とエレン・ペイジのマネージャーに聞いてみたくなったりもしつつ、
時々ふとした仕草が大竹しのぶさんにも見えて、やっぱり芝居のレベルの高さを学ぶ。
ショートヘアも可愛いってもんです。

同じく大好きなスカーレット・ヨハンソンの「そんな彼なら捨てちゃえば」「私がクマにキレた理由」。
何をしてもあのプルプル唇に視線を持って行かれるんだなあ・・・。
次に生まれ変わる事が可能なら、彼女みたいになりたいわ~んと、
うっとり観てしまいました。

と、さあ。
現実に戻り、新幹線に飛び乗らなくてはならないのです!
今朝早起きしたのに、ぼんやりしちゃったんだなあ・・・。

もうすぐ10月。
今年も残す所あと少し。満喫して過ごしましょ!!

行ってきます!!



紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 09 29 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク