September 14, 2010

加藤紀子、紀子工場長、いよいよ引退!

ははははは~!
ヒャヒャヒャヒャヒャー!

出来た!
テーブル・・・出来た!!

「作りたい・・」と言い放ってから・・・2、3ヶ月??
言うのは簡単でもねえ・・・。
がしかし作業は進み・・・、

工場長として、ダイニングテーブル作り最終日の昨日はニスを塗る作業。

20100914_1y

準備OK!!

20100914_2y

ズビーっと塗っちゃいます。

20100914_3y

こんなアンティークラジオを聴きながらの作業。
音楽がないと黙々しすぎ。

20100914_4y

そして日向で乾燥させる。
で、よ~く見たらニスなのかなんなのか・・・

20100914_5y

木から泡。
なんか怖い。
最後にサンドペーパーで全部をカシカシこすって、脚の裏にゴムも貼って、作業終了!!!
フイ~・・・。

そして車に詰め込んで、我が家への搬送、搬入!!

さらに今朝、頼んでおいた椅子とラグも順次到着し・・・
すうはあ。
お見せします。

20100914_6t

こうなりました!!
わーい!!

念願のダイニングテーブル、完成!!!

ホント、言うのは簡単でも実際作るとなるとなかなか難しいものなんですね。
でも凄く楽しかった!!
私の頭の中にしかない形をたどたどしいながらも具体的にくみ上げて行き、
それが着々と形になるって!!

この暑さの中、文句も言わず、むしろ前向きに応援して下さったハッチャク師匠に
本当に大きな感謝をすると共に、本物の工場長、場所を貸して下さった工場の社長様にも心底感謝。

紀子工場長、任務終了にて引退です。

そしてこれからはこのテーブルを大切に、大事に使い込んで、味を出す旅へと出発です。
いざ!!


でも・・・嬉しいよ。



紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 09 14 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク