September 15, 2010

加藤紀子、自分へプレゼント!

すっかり涼しい朝になりました。
この夏は戦いのような日々のようで、まあ疲れましたなあ・・・。

にしても、テーブルが思いの外嬉しいらしく、
とにかく眺めては座って眺めては拭いて・・の繰り返し。

愛おしいってやつです。

なので、完成ご褒美に自分へプレゼント。

20100915_1t

コンビニのレジ係の方にも「可愛いお花ですね!」と言われる位可愛いお花。
名前は忘れちゃったけどね・・・300円。

そして嬉しい流れで、自分自身へのご飯も。

20100915_2y

シラタキのキンピラ。
これは本当に好きだなあ。

20100915_3y

ヒジキのペペロンチーノ。
コレ・・・失敗。
ニンニク味でもなく何味だか不明な一品に。
・・・ってパスタでもペペロンチーノ作った事がない私が、いきなりヒジキで成功する訳ないじゃんね。

20100915_4y

母が送ってくれた新米でおにぎり。
家でご飯かどうか・・な気配もあったりで、こねてみた。
でも結局は・・・翌日のお昼ご飯になるのだけど。

いや~、いいね。
ダイニングテーブル(若干しつこい)。

「のり、どうしたの?そんな手づくりするような人じゃなかったじゃん!」と、
友達もしくは私を知る人達には言われているようですが、私だってそう思うよ、ほんとに。
絶対しなかったと思うもん。

でもチーズケーキだって作れるよ。
マフラーだって編めるよ。
(全てが極端だとは思うけど)

だから・・・頑張る事だって出来るんだよ・・、少しは。


そう、やっぱりは人が家に来てくれた時にテレビの前に座って食事するのがあんまり好きじゃないし。
音楽聴きながらゆっくり食事・・っていうのがいいのだなあ。

という事で。
早く誰かご飯に来ないかな~。

またジョイスが似合う気温になって、嬉しいなあ。



紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 09 15 [グルメ・クッキング, 住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク