September 09, 2010

加藤紀子、祭りの後の静けさ!

何もこんな急に涼しくならなくたって!と、
はんなりとまどっているカトさんです。

タイツとか欲しいなあ~・・と、ふと。
(今は履かないけどね)


しかしながらここ数日は、秋を堪能するような静かな夜を。
読書したりビデオ観たりツイッターしたり(これはどうかと思うけど)。
祭りの後の静けさです。
どうにもこうにも心が夏バテ・・みたいな。
だって・・・

今週頭に・・・

コヤソニでのカトさんチームライブの上映会しちゃったら、あまりにも楽しくてさ・・。
それが終わっちゃってさ・・・。

そう、月曜日にメンバーであるギターのつかちゃん、フルート&サックスのナリ君、
コーラスの櫛引彩香さん、そして親友やらが我が家にきてくれて、上映会!!

仕事が終わり、急いでスーパーへ寄って買い出し。
この日のメインは暑い!とか言いながらも、胃腸を温めるべく湯豆腐に決めていたので、
それらと一緒に食べれる何かを制作。
ナリ君は男一人暮らしだから食生活も不安だしなあ・・とか。

まずは・・

20100909_1y

まずは枝豆のニンニク醤油漬け(今夏のマイブーム)、レンコンのキンピラ、
ビッキーが買って来てくれたトマトのジュレやらサラダやら。

ちびちび準備したり飲んだりしながら、ゆっくりスタート。
そうして徐々に人が集まって来たあたりで、早くも第一回上映会スタート。

『ゲラゲラゲラゲラゲラ!!!!!!』

あ、言っておきますけど、笑う歌は一つも歌ってないですよ。
真面目に歌っているのに・・・なんだか爆笑。

びっきーに至っては、「帰国子女っぽい!!あ、立ち上がった!!」と初対面の親友に言わせるレベルの面白さ。

20100909_2y

みんなが揃ったところで、湯豆腐導入。
大根とツナのサラダも作ったんだ。

飲み物や食べ物をそれぞれが持って来てくれたりして、
なんだか楽しく。

そして程よき所で二度目の上映会。
この日、体調不良で来れなかった画面上のチャーベ君をみんなで眺め・・・
「職人はすげーなー」とか、「職人、気持ち良さそうに叩くよねー」とか敬意100%。

そしてふと・・・

20100909_3y

ナリ君・・・。
ナリ君のこの笑みに一時停止して大爆笑。
なんで笑ってんの?怖い怖い怖い!!
このエロキモい笑みに、一同一気に酔いました。

結局笑い過ぎたのか、
おうどんを締めに入れてみた物の、お料理上手なつかちゃんがラーメンまで制作して下さり・・

20100909_4y

美味しそう!!

お腹がはち切れんばかりにみんなで頂きました。

で・・・恒例の・・・

『ねえねえ、もう眠いからそろそろ・・・帰って・・・ください・・な』

言っちゃった・・・。
まだまだみんな元気だったのに・・・ね。

とはいえ、みんなで一つになってやったライブをこうして観て、
反省したり誉め合ったり。
仲間・・という言葉がきちっと浮かび上がった夜となりました。
終わってもこうしてまた集い合えて笑い合えて。
幸せな話です。

また一緒にやりたいな・・・と、心から。


ね、こんな豊かな時間を過ごしてしまえば、
祭りの後の静けさ・・・感じるのも仕方ないわあ。


そんなこんなで、明日の朝の「知りたがり!」です。
一週間って早いわあ。



紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 09 09 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク