October 21, 2010

加藤紀子、お薬の飲み方、分かりますか?

ぐうう・・・・。

た・い・く・つ。

昨日の午後、やっぱり熱が出てきたので教えて貰った病院へふらり。
女医先生に身体の状況をお伝えし、お薬を貰うとこんな一言。

「お薬の飲み方、分かりますか?」って。

私もう37歳、意外と世の中の事知ってるよ・・と思い、
「はい、お水でゴクって飲めばいいんですよね?」とお返事。
その時は先生も「はい、そうですよ」と仰って下さったけど・・・

どの薬がどれで、どう飲む(食後とか寝る前とか)かを確認されてたのね・・・きっと。

きゃっ。
今回は気管が炎症を起こしてたっぽいです。
通りで息を吸う時、少しゼ~ってなってた。

きちんと頂いたお薬を飲んで確実に回復方向へと向かっております。
てか、本当につまんないんだよー。
ご飯の約束もキャンセルだしさー。

でも・・・。
知ってたんです、風邪引きそうなの。

先週がバタバタで、初めての方に会う事だったり、現場だったりで、
諸々楽しくしていたのに反し、
今週は割にのんびりだな・・と頭が理解してて。
そして喉がチクリし始めた時、マネージャーに「こういう時に風邪くるんだよね、パターンとして・・」なんて
話したら・・・まあ、見事に身体がリタイアしたというか。

「だってあんた、認めたじゃん!」と悪い私が弱っている私に。

完全なる負けです。

しかしながら、風邪の終わる頃合いもこの歳になると分かり始めるっていうもんで、
明日にはきっと終わっているはず。
そして元気に何事もなく「知りたがり!」で知りたがらせてもらって勉強し、
またグフグフ元気に過ごすってパターンです。

だってさ・・・


週末、キノコ狩りに行くんだよー!!
パタリとしてる暇なんてないんだよー。
初のキノコ狩りだよー!!

なんてワクワクなんだー!!!


と、目先の事にワクワクし始めたらこっちのもん。
風邪とは今日でおさらばです。

ベッド周りを洗濯し、綺麗に整えて。
風邪なんて嘘でしたー!の方向にシフトチェンジです。


とはいえ、まだまだどなたもお気をつけてね。
周りに潜んでいるからね、風邪菌。

20101021_1t_2

先日買ったCDを流しながら、ただただ読書をし、部屋を徘徊する昨日今日。


復活した姿、明日の「知りたがり!」でチェックしてください。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 10 21 [音楽日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク