October 22, 2010

加藤紀子、風邪飛んでキ・ノ・コ狩り!

うふふ!
あはは!
まるでハイジが元気な時と同じ・・っぽい感じです。


ふっかーーーーーっつ!!


風邪??誰それ?みたいな。
騒ぐだけ騒いだら、元に戻っちゃいました!
甘栗むいちゃいました!
そんなレベルです。


運良く今回は喉は腫れずな風邪だったので比較的楽だったのですが、
まあ、息を吸うのがしんどいとなると、人と話すのもおっくうになる・・って事を学びました。
浮かれる事なく、最後の風邪をきちんと封じ込め、明日からのキノコ狩りに挑みたいと思います。

ふふふふふ。
初のキ・ノ・コ狩り!!


そうなんですの。
またしても人の実家に帰るという荒技で(お邪魔するのが正しい)ここのお宅へ。




加藤紀子 lecon de a.b.c.: July 2010
佐々木さんの実家に行きましたの回、参照)


本当はもっと沢山の方が行くという事だったので、
照れ屋の私は辞退してたのですが、2週間程前に佐々木さんが一人で行く事になった・・というのを
聞いて、ならばと。
隊長にも会わないと!と。


あ、佐々木さんという人は、私が寝る間もなく働いていた時、
そのスケジュールを管理してくれていた、猛烈ビッタリ一緒に日々を過ごしたマネージャーさんです。
そして隊長とは、佐々木さんのお父さんの事です。


で、先週隊長から送られて来た写メには8本程並んだ松茸!!


先週こんなに採れてたらもうないんじゃないか?と思うのだけど、まだあるそう。
そして今年は松茸が豊富だそう。
雷に反応して松茸って増えたりするんだって!!(よっ!豆知識!!)


自身初のキノコ狩り、非常に楽しみで仕方が無い!!
今までなかなかこういう事をしてこない人生だったので(子供の頃は行ったけど)、
精一杯楽しんでこようと思います。
やっぱり、時々の東京脱出は必要だしね。


という事で、2、3日ブログのほうは書けない状況となりますが、
どれだけ採れたかの報告を楽しみにお待ち頂きたいと思います!!




「香り松茸、味しめじ」なんてごまかし方、今年はしないぞー!!!


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 10 22 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク