October 13, 2010

加藤紀子、仰せ付かった大役!

ふ~、書かないときは書かないね・・・。
過ぎ去った素晴らしき三連休、私もアチコチと動いておりまして、ブログに着手するのを三連休したってもんです。

ごめんなさい。

と。
謝りながらもここで重大な発表が。
なんと・・・私・・・はい・・・

101310_1t

三重県鈴鹿市の「シティーセールス特命大使(鈴鹿と・き・め・きエンターテイメント大使)」に任命されました!!

ありがとうございますっ!!

と・き・め・きエンターテイメント大使だよ~。
ときめいてる大使なんて早々ないんだからね~。
ときめきしかないんだからね~。

はい、調子に乗りました。
ようやく言えるようになったので、嬉しくなりました。

デビューして早何年。
ずっと「鈴鹿、鈴鹿」と言い続けてきたのが、ようやく実になりました。
本当に大好きな街なので、多くの方に鈴鹿の良さが更に伝わるよう、頑張りたいと思います。

そ・ん・な(点を入れたいだけ)鈴鹿で・・・

中学校の時の同級生とご飯会!
「明日鈴鹿帰る!」とメールをしたら、すぐに集まってくれました!

101310_2t

この人、幹事。「紀子のブログに載せろやー」というので載せてみた。

101310_3y

この日は運良く10年10月10日という事もあり・・・
(一本10円って凄くない?)

101310_4y

串揚げをたらふく。

他にも

101310_5y

ボツ焼きという、豚のハラミなどを美味しく焼いた一本とか。

101310_6y

鶏皮餃子とか。

鈴鹿には美味しいお店が沢山あります!(大使の任務)

101310_7y

来れないが故、しつこく電話されてしまう友達もおりましたが、
この日はこのメンバーで焼酎3本を開けるという、盛大な飲み会になりました。
・・てかさ、この人達・・みんなもう所帯があり、家も立て、すっかりしっかりお父さんお母さん。
学生の時は息巻いてたくせに、農業を営む人だって中には。
まるで私と違う安定した生活をしている姿に、憧れを抱きました。
あのまま鈴鹿にいたら私もこういう暮らしをしていたのかなあ・・・。
普通に一軒家、普通に子供がいて・・・
ね。

帰りは飲まなかった友達が順番にみんなの家に送ってくれ、
あ~・・・温かい友情だなあ・・・と嬉しい夜となりました。

そして、翌日。

101310_8y

一人近鉄線に乗り、トコトコと出掛けた場所があるのですが・・・

次回へと!!

大使って忙しいわ~(嘘)。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 10 13 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク