November 24, 2010

加藤紀子、「DAI-NAMO」の収録にお邪魔しました!

ふいふいふい。 久し振りのこの書き出しです。

車で表参道を走っていたら、道路からわき上がる落ち葉に、本当に秋の匂いを感じました。
もうね、カラカラと冬支度して行くんだね、せわしなく確実に。

と、昨日は。
私が生まれ育った東海地方でオンエアされているCBCテレビ
「DAI-NAMO」の収録にお邪魔。
ダイゴさんMCの番組でございます。

で、打ち合わせに来て下さったプロデューサー様より一言・・・

「僕は昔、加藤さんが出ていた『ミックスパイ下さい!』のADだったんです!」って・・・


はは~、
お世話になっとりました~、
私も大好きな番組でした~、
で、意地悪してなかったです・・・よねえ~・・・・。

20歳?21歳?22歳?位の2年間程、小堀さんというスーパーMCの方のアシスタントとして、
毎週月曜日、生放送でお世話になっておりました。
小堀さんも大庭さんも(その番組のプロデューサーさん)、オサムちゃん(ゲイキャラの)、服部さん(ディレクターさん)も、
ふっと記憶が蘇って、なんだか嬉しい再会。

覚えてるのよ、記憶ボタンをツンと押してくれたら!!
時間の経過はあれど、またご一緒出来るなんて、やり続けてて良かったよ、この仕事。

で、昔の方とも会えたけど、ここ最近何度かご一緒する機会の増えた・・・

20101124_1t

戦場カメラマンの渡部陽一さん。
あの口調ね、あの瞳ね、あの笑顔ね・・・

同い年だった!!!
タメだよ、タメ。
でも全然違うよ、落ち着きってやつがさ。

とはいえ、様々な経験話をお聞きしたかったけど、まあ現場(この場合のどかなスタジオ)ではなかなかそんな時間もなく。

で、そんな方(同い年)に・・・

『あの、写真撮ってもらっていいですか?』と。

なんてこと言うんだ!な目で周りからは観られましたが、
せっかくだったら戦場じゃなくとも、プロカメラマンに私に今起きている事を抑えてもらいたいじゃないか!と。

私の相棒とも言うカメラを渡部さんに渡すと・・・カシャーっと・・・

20101124_2y

『ぼくは どれだけちかくで とるかが きほんなんです』と、あの口調で。
なんとなくひらがなで書いてみたけど。

対象物にどれだけ近づき、どれだけリアルに抑えるかが、渡部さんの手法だそうです!!

光栄です。

光栄ですよ、みなさん!!
これが私のリアルですよ!!恥ずかしいながら!!!

物凄く腰の低い、物腰柔らかな渡部さん、今後ともどこに行こうと怪我などされませんよう、
同い年として心から応援したいと思いました。
もはやパパでもありますしね!!

で、同じくご一緒の・・

20101124_3y

キャイ~ン、天野さん。
まあ、ダレた顔にもなるわな。
年上なのに、すみません。
これもまたリアルというのか。

ちなみに・・天野さんのブログにも載せて頂きました。

http://ameblo.jp/amablo2010/

で、その後違う現場でスチール撮影をしたのだけど・・

この話は言えるとき(きっと間もなく)、きちんとご報告したいので、またアラタめて!!

さあ、今日は久し振りの京都!!
秋の京都でゆっくり出来ればね~・・・。
(出来ないと知っている)


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 11 24 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク