November 30, 2010

加藤紀子、落ち葉の絨毯をお散歩!

もう、本当にいくつ寝るとお正月って。
明日から12月だなんて。

時間だけは止まってくれませんものね。
ひょー。

アレやコレやと忙しい訳ですね。

それでも先日、あまりに暖かい日曜日に、お友達が歩く!というので、ならば!とお供する事に。

テクテクテクテク・・・

見上げれば・・・

20101130_1t

紅葉の素晴らしい紅葉(「こうよう」の素晴らしい「もみじ」とお読み下さい。漢字変換するとややこしい)。

見下ろせば・・・

20101130_2t

落ち葉の絨毯。

顔も上に下にと忙しいって訳です、ほんとに。

遠くまでわざわざ出掛けなくても、近所にこんな素敵公園があるって、ラッキーとしか。

目的を持たず、ただただ歩くという心地いい散歩。

日曜日にこうして公園を歩くだなんて、パリに住んでる時はしょっちゅうだったなあ・・・なんて事を思い出してみたり。
チュイルリー公園が本当に近くだったから。本持ってテロっと出掛けて、帰りがけにカフェに寄って暖をとりつつ・・とか。
懐かしい思い出。

20101130_3y

カップルとか、家族とか、犬とか、おばあちゃんとおじいちゃんとか、そんな平和な光景があったり。

そんな中、「うわ、これが、あの噂の・・・」

20101130_4t

カラスの行水。
http://homepage3.nifty.com/shibalabo/crow/minzoku/kotowaza/kotowaza.htm

写真ではこれだけだったけど、近所のカラスが一斉にやってんじゃ ないか?ってほど、
まあ見事にワシャワシャって。

怖い。
この中の誰かに、夏、ホットドック持って行かれた恐怖と怒りを思い出し。

20101130_5t

(9月8日のブログより)

20101130_6t

ひどくね??

「ホットドック返せー!」と一応、文句だけは言ったので、
そろそろと帰る事に。

散歩、やっぱり楽しい。

走ったり泳いだりが苦手な私の運動神経、
テクテク散歩ぐらいが丁度いいっぽいです。

そんなこんなで、いざ覚悟。

12月に向かいましょう。

その前に今日も仕事に向かいましょう。

ほんとに、ふんとに。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 11 30 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク