December 15, 2010

加藤紀子、韓国映画で号泣!

それはそれはもう。 昨日は久し振りに11時間もの睡眠を堪能したカトさんです。
眠れる体力がありましたよ!!
と申しますか、それほど体が疲労してたのでしょうかね。
とにかくずっと首がパキーンと固まったままで動かなかったですから・・・実は。

でも。

昨日は・・・

20101215_1y

ホワイトボードに座る席まで決められていた、ある勉強会に。
(ちなみに私は前列、先生の前。うっかり眠れやしない席)

ある番組に出演する際、ある程度のルールに乗っ取ってコメントしなくちゃいけないっていうお話。
分厚い資料をドサっと渡され、延々癖のある先生のご説明。
「ね、どなたかここまででご質問のある方いらっしゃいますかね?はい、ないですね、では次」

質問などさせない雰囲気満載。語尾にとにかく「ね」を付ける先生。

こうなりゃ、人の集中力だって長時間保てる訳がなく、
うつらうつら・・ボーボボボボー船が出るぞー!!、軽く居眠りの船、出航。

しかし2時間目は私に必要な項目が沢山あるお話だったので、
ふむふむと勉強させて頂きました。

ひさ~しぶり。勉強って。
その流れでもう一つ大切な勉強会をして・・・

いつもより早い時間に帰宅出来た私は、ようやく家でまったり。

映画会社の方が「観て下さい!」と送って下さった韓国映画
『私の愛、私のそばに』を鑑賞。

映画『私の愛、私のそばに』公式サイト

言ってしまいます・・・
号泣です・・・。

なんで私にこの映画を送って下さったかなあ・・・。

人の心と心が結び合う、触れ合う・・・優しくて切ないストーリー。

人ってやっぱり支え合いたいものなんでしょうね。

そんな私を長年支えて下さっている・・・
南青山にある大好きなおうどんやさん「しまだ」に先日(強引な流れで失礼)。

デビューした頃、事務所のお向かいに出来たこのお店は、
カレーうどんもお鍋も一品料理も美味しく、何よりお店の大将を始め皆さん素敵なチーム。

「今から行きます!」と奇跡的に予約が取れたので早速向かい、ドアを開けると

『よ~、のりちゃん、良く来てくれたねえ!』と大将。

20101215_2y

「コレは板長から!」と美味しそうなブロッコリーのプレゼント。

そうそう、何年にも渡ってこのお店で誕生会をしてもらってたんだよー。

名物の・・・

20101215_3y

ハムカツだって変わらぬ美味しさ。

ずっと大将が席にいてくれて、久々の会話を楽しませてもくれました。

そうそう、やっぱり支えてくれる方が必要なのよね・・(胃袋も)。

そんな訳で本当は家でまだまだ黙々作業があるのだけど・・
今日はやらないよー!!!!!


勇気ある発言にて、お出かけしてきたいと思います。

本日はTBS「ミラクルチェンジ」オンエアですー。
観れる地区の方々、是非!!

そして明日は親友、辺見えみりさんの誕生日!!
お祝いしなくちゃねー!!!


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 12 15 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク