December 10, 2010

加藤紀子、「スーパーマリオクラブ」復活!

ともかくともかく!!

もうすぐ親友、辺見えみりさんの誕生日なんです!!
素敵に一年、また歳を重ねるのです!!

そしてそして明日から、また「いい旅 夢気分」のロケなんです!!

で、その前に恒例のフジテレビ「知りたがり!」生放送なんです!!

が。

本日は非常に感慨深い番組の収録に。

そう、晴れた・・・

20101210_1t

東京タワーの下で。

0101210_2y_2

この方と!!!!

となれば!!!

「スーパーマリオクラブ」復活!!!

そうなんです、ネットでは若干の情報が出ていたり、
私も解禁を待ってツイートしたりしておりましたが、
マリオ25周年を記念して、長年お世話になった「スーパーマリオクラブ」が10年振りに一夜限りの復活を遂げたのです!!

徹さ~ん!!
紀子~!!

「せーの、スーパーマリオクラブ!!」

てなかけ声です!

当時、東京では木曜日の6時~かな?オンエアされていたファミコンの番組で、
長年にわたってMCをさせて頂いておりました。
そして最近もお仕事をする現場にて「マリオの番組観てました!」と若いタレントさんや芸人さん達に言って頂ける位、
多くの方が観て下さっていた番組だったのですが。

このたび、復活するにあたって、キャストは勿論の事、
なんと素晴らしい事に、その当時のスタッフも大集結!!
プロデューサーさんにディレクターさん、、フロアディレクターさん、プロデューサーさんに作家さん・・、
代理店の方々や任天堂の方・・
照明さんや技術さん、メイクさんまで・・・・

「みんな大人になったねえ・・・!」

こんな経験初めてです!

「あの人ね・・、ちょっともう業界やめちゃって・・」とか多々ある中、
違う業種になってもきちんと来てくれる素晴らしさ。
私の当時のマネージャーさん(松茸の回でもお馴染みの佐々木さんや)までもが「絶対顔出す!!」と言う位。

そして「紀子ちゃん」と当時のままに呼んでもらえるありがたさ。

番組の内容も当時のスタイルがグレードアップしたバージョン。

徹さんやスタッフさんとみんなで、「そうだったそうだった!」と
思い出しながらも、参加してくれる子供達のゲームっぷりに感動したり。

20101210_3t

もちろん、タレントさんも助っ人として大活躍したりして、当時のまま。
(今回、スピードワゴンのお二人も来て下さいました)

その後には、番宣やら記者会見等もあり、まあ、本当にこの番組の復活と喜びを・・

20101210_4y

手前に見えるのはクールポコさんじゃあ・・・。
沢山話させて頂きました。

20101210_5y

12月25日(土)16時~オンエアとなりますので、
懐かしいと思ってみて下さる方、「私の方が、僕の方が上手だよ!」と言う方、
「ふえ~、新鮮!」と思って観て下さる方、クリスマスの夕方にみんなで楽しんで頂ければと思います。
ゲームにクイズに・・と盛りだくさんのスペシャルバージョンです。

本編にはなつかし映像&貴重映像なども織り込まれるそうなので、
本当、観てもらえたらと思います。

でも。
番組に出させて頂いたおかげで出会えた徹さんをはじめ、沢山のスタッフ、
今じゃきっと立派に大人になった参加者のキッズ達、
全てが宝ですね、心底。

幸せな時間でした、今日も。

徹さんが発する「as soon as ・・・するやいなや」も今回きちんと10年振りに頂きましたから。
(毎回どこかで必ず言ってたんだよ。だから絶対に言って欲しかったのだ)

観るしかないです。

と言いながらも、明日も末永く長い時間となりそうなので、
興奮した脳を横になって休めてみます。
久し振りに夜中に書いたブログ。

じゃなきゃ、月曜日まで書けないんだもん・・・。

どなたも、そんなこんなで。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 12 10 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク