January 07, 2011

加藤紀子、寒いね日本!

なんだなんだ・・・。
昨日までの薄着三昧とはうってかわって、日本の冬、ビバ寒い。
12日振りに家に入ったら、もう冷え冷えの部屋で、
翌日の今朝も、びっくりする位の寒さ。

そして新年初仕事へ移動するタクシーに朝ご飯を全て忘れるというボケっぷり。

大丈夫ですか、私??

でも今年の仕事はじめもやはり、とても楽しく良いスタート!
頑張ろうではないか、私!!

と。
しつこいかもしれませんが、素晴らしく楽しかったオーストラリアでの日々。
最初はなんとなく恥ずかしかった部屋着も、帰る頃には「もうどうでもいいか、このメンバーだったら!」と、
普通に自分の家にいるかのような姿。

師匠も小さい小さい端切れで作ったような、
テンションの高い水着を履いて泳いでたし。

突っ込みどころ満載の時間。

部屋でのご飯も、美代子さんが率先して和食を作ってくれたり、
私はひじきを炊いたり、残ったキュウリで浅漬けを作ったり。
頂き物のチキンをモリモリ切り分けたり。

010711_1y

「たまにはこんなのもいいねー」なんて言いながら。

ま、噂では聞いていた深夜のトークも、
最初は疲れからか遠慮無く寝ちゃったりもしたけど、
普段ならなかなか聞けない師匠への質問が出来たりもして、凄く良かった。
仕事への事、プライベートへの事、沢山質問した。

私の事も随分話した。
一歩踏み込んだ話までした。
家族、会社の会長にしかしなかったレベルの話までした。

真剣に、笑って、聞いてもらってきました。

話せる大人に恵まれて来ている気がします。
自分もすっかり大人だけど、それでもまだ相談出来る大人が廻りに。

嬉しい発見。

そして今回、私に出来る事は・・と考え、
邪魔にならないBGM担当になってみた。
食事のシーン、年明けのハッピーソング、トークの邪魔にならない曲、
そろそろ寝てくれないかなーな曲・・・。

殆ど笑いにかき消されてしまったけどね・・・。


この旅行では町での出会いや発見は少なかったにしても、
初めて行ったオーストラリアの魅力は随分堪能出来たし、
何よりいつものメンバーの普段の姿の発見がいっぱい出来た旅だったような。

ありがとう、さんまさん。
ありがとう、美代子さん。
ありがとう、ちほちゃん。
ありがとう、ショージさん。

ありがとう、みなさん!


こんなに沢山のありがとうだから、今日は頑張らなくちゃいけなかったのに、
さっそくタクシーでのへま。

やあやあ。
(やれやれとは言いたくない意)


がしかし!!
帰ってきちんとメールをチェックしたら、次から次へとやるべき事がいっぱいだった!!


がんばりま~す!!


どなたもグっと寒くなったから、風邪等引かないようにね。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 01 07 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク