January 09, 2011

加藤紀子、初詣をはしご!

しかしさー、wiiでマリオをやっただけで右手が筋肉痛になるってどうなのよー。

と、新しい書き出しでのスタートです。

余りに下手すぎて力入れ過ぎたみたい。
マリオカートなんて後ろ向きにスタートしてたからね。
あの頃に戻りたい・・・(学生とか真剣に夜中ゲームしてた頃ね、あの技術を持ってた頃ね)。

とか、言いながらも前向きに進んでいるカトさん、
ようやく初詣に。

010911_1y

スカイ ブルー スカイの中、神田明神へ。

010911_2t

朱色が鮮やかで美しい。

010911_3y

だからお猿さんだって輪をくぐる。
去年はこんなの、無かったような気がするんだけどなー。

010911_4t

奇跡的にも私の誕生日にブライダルフェアが開催されるだなんて。
去年もあったのかなー。
全く全く・・・めでてえなあ。

とか思いながらも、お腹は空くので噂で散々聞いていた
「神田 やぶそば」に。
写真を忘れるくらい、粋で素敵なお店に、粋なメニューの数々。
根っからのうどん派なので、お蕎麦屋さんのルール的な物が実は分かっておらず。
つまみをどう頂くのか、どれぐらいでそば湯を足し楽しむのか・・・。
恥を忍んで質問しつつ、美味しく頂きました。

となれば、やっぱり腹ごなし。

次なる参拝へと・・・

010911_5t

愛宕神社。
そして有り難く頂きました、出世の石段。

010911_6t

この写真じゃ全然伝わらないのだけど、
出世するって大変ね・・・としみじみ痛感する位、厚く強い石段。
一歩一歩、しかと足を掛けるのだけど、途中から足が重い・・・。

振り向くと急な勾配もまた。
「いやー、一気に私、部長になりましてね」な程の斜め。
登り切ると太もものみワナワナ。

でも・・

010911_7t

でも登り切ったからこその・・・美しい空。
「部長にもなったし・・頑張るぞ」レベルのご褒美。

雲一つない優しい空の下で、
神様に一年のご挨拶をしっかりとして参りました。

良い事あるといいな・・じゃなくて、あるでしょう・・・と自分に。
(おみくじは小吉だったので、少しへこみましたけどね)

そんなこんなで、朝5時半に起きてガシガシ洗濯。
そしてロケへと。


今日も一日頑張ります。
どなたも素敵な日曜日を。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 01 09 [文化・芸術, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク