February 02, 2011

加藤紀子、7年ぶりのブラジル!

無事にブラジルロケより、帰国致しました!!

そして改めて。

お誕生日へのメッセージ、ありがとうございました!!

幸せな事に、今年も無事にこの日を迎える事が出来ました。
年齢云々はどうでも良くて、ただまた嬉しくもお祝いして頂ける事に喜びを感じております。
この一年もふくよかで心地のいい毎日が過ごせたらと思います。

そして応援して下さる方々の何かしらの励み、喜びにお役立ち出来たら・・という気持ちです。
こんな私ですが、まだまだおつきあい下されば何よりも嬉しく思います。

そして今年もやっぱり父と母に感謝だ!兄にも兄家族にも周りにいてくれる多くの仲間にも!!
勿論応援して下さっているアナタにも!!


と。

20110202_1y

まあ、この写真じゃ沖縄じゃないか!と勘ぐられても仕方が無いと思いますが、
なんせ・・・私・・・デジカメをこんな大事なタイミングで忘れて行きまして・・・
確実にブラジルでの写真です。
7年振りのブラジルへと行ってきました!!
ひさーしぶり!!ブラジル!!!
春にオンエアになる特番でのロケだったのですが、
まあ、思ってたし知ってたけど・・・やっぱり遠いのねー。
行きはアトランタ経由、帰りはデトロイト経由でのサンパウロ。
合計30時間の渡航。

がしかし、やはりブラジル、楽しいね。
町は今活気に溢れていて、会う人がみんなエネルギー満載。
車は常に大渋滞で(しかも昔のワーゲン率高し!ワーゲンファンとしては嬉しい眺めだった)、
その脇をスルリと危険度満載でバイクは抜けて行き、サンバを踊る(これは嘘)。
3月にはカーニバルもあるし、アチコチにはそんな看板も。
で。
今回はお仕事という事で、一人でその辺をプラプラする事もなく。
そしてとにかくお金を下ろすようにとATMにも行きたかったのだけど、そこにも行けず。
ノー現金。
それでも空いた時間にはお買い物へ連れて行ってもらい、
CDをゲット。
やっぱりさ、大好きなボサノヴァがあるなら現地で探したいじゃん!!
オサレスポットでオサレCD屋を発見し、アレコレ試聴させてもらって8枚ゲット!!
これがまあ、ナイスチョイスで(お店の人のお勧めもあったけど、本当にそう思う!そして番組のゲストで来て頂いている中原仁さんに紹介してもらったPATOFUもゲット!)移動の車の中でグイグイ聴かせて貰った程。
やっぱ、現場だよ、何はともかく。
そして毎回なんでだ?と思う位のバッタバタご飯の中、みんながヘトヘトで話す気力も無い時に・・・
『あれ、ロベルト・カルロスじゃないですか??』とディレクターさん。
有名なサッカー選手なんだね・・・。
全然知らなかった私は「ン?」なんて思ってたらお店中が一気にワイワイザワザワ。
そして堰を切ったかのように誰かから写真タイムに。
(その選手がウェイティング中だったというのもあり)
行っちゃった・・・。
知らない癖に・・・行っちゃった。
『ウナ プォト ポルファボーレ』なんて言っちゃった。
(写真一枚お願いします的な勝手なポルトガル語)
親切にも一緒に撮って下さいました。
がしかし、そんな時に限って夕食前にホテルでメイクなんか落としちゃったもんだから・・・
って、恋が始まったりする訳じゃないんだけどね。
なんだかスッピンですみませんねえ・・な話でね。
とは言いながら「これからは私もお声掛け頂いたら、きちんと撮らせて頂きますから、今日だけはこのわがままを許して下さい」と、
心から思いました。
だってさ・・・サッカー好きなお友達に見せたかったんだもん。
そういう心理なんだね、きっと、お声掛け下さる猛烈なファンじゃない人の気持ちって。
「見せたいじゃん!」っていうね。
誰の疲れも癒してくれる素敵なロベカル様でした(覚えたの、この言い方。カトノリみたいな言い方なのね)。

20110202_2y

と、今回は旅というより本当に敢然たる仕事モードでの日々で、
いつものような面白ハプニングは無く、
(行きのトランジットで掛けようとした眼鏡のツルのネジが外れてて、
コントみたいになった!とか、それを無料でサンパウロの眼鏡屋さんで直してもらったとか、
小さな事件はあるのだけど)それでもとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

7年振りのブラジルで、その時お世話になった現地スタッフにまた偶然会えたり
(最初彼は「初めまして」と言ったけどね)もして嬉しいつながりもあったり、

人生は重ねてみるもんだなあ・・としみじみ。
旅は続けて行くべきだなあ・・としみじみ。

お誕生日プランのプラハも魅力的だったけど、
この時このタイミングで、37歳の終わりにブラジルに連れて行って頂けて本当に良かったと心から。

誕生日がずっと機内っていうのもそうそうないでしょ。
(トランジットのおかげで30日という日の時間がブレブレになるのも新しい経験)

気持ちのよいスタッフの皆さんとワイワイ出来たのも100%幸せで。

良い一年になりそうです。

なので!!
テレビでオンエアされるその前に、
ひとまずブラジルへ行く前の気分の私をこのラジオで聴いて頂ければ!!
そんなこんなで長い文章でごめんなさいね。

いやー、時差ぼけなんだろうかねー??


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 02 02 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク