February 08, 2011

加藤紀子、名古屋にて、家族集合!

まあまあ。
これまた随分な時間が経ってしまったようで、本当に申し訳ない。
時間がない訳でもなく、ある訳でもなく、書きたい事はたっぷりあるのに
なんででしょう。

ごめんなさい。

なので、今回は京都からの話を真面目に。

020811_1y

光り輝く私です。
いや、私を模して燃したケーキです。
そう、ニッセンさん「code mode」チームの皆さんがお誕生日をこっそり嬉しそうにサプライズで
お祝いして下さいました!!
京都にある美味しいケーキ屋さんの作品だそうで、きっとパティシエさん、プレッシャーだっただろうなあ・・・。
私の顔って似顔絵にしにくいって・・・昔「いいとも」やってる時に言われた気がする。
でも美味しくて嬉しくて・・・愛のあるスタッフに感謝です(頑張りますね!)。

で、ケーキを単に頂きに行った訳でもなく秋物の撮影のフィッティングだったのですが・・
(実はもう来春の打ち合わせも始まっていたりする中)

020811_2t

可愛い!!
使えるアイテムばっかり!!
物凄く細かい部分にまでこだわって戦って遣り遂げたお洋服ばかりなので、
今年の秋・・・お楽しみにして頂きたい!!

020811_3t

まだ見せれないのだけどねー。
きっとここを観て下さっている女子も男子も好きだと思うー!!
お楽しみに!!
http://www.nissen.co.jp/cate001/event/SL11SP003_001_noriko_kato/index.htm?2nd=cate001_013_006
(春物はこちらでチェックして下さいね!!)

そして8日は母の誕生日でして。

スケジュールを色々考えても実家に帰る余裕はなさそうで、
どうしたもんか・・と考えた結果・・・

「名古屋でランチしよう!」と。

京都駅から名古屋で下車、母と待ち合わせてリクエストのあった中華に。

今年に入って初めて会う母、また可愛くなっており
ワヤワヤと話は止まらず。
というか、私が一方的に話をするばかりなんだけど。

普段一人で食事をする機会の多い母は、何度も
「人と食べると本当に美味しいねえ。なんて事無い食事も絶対美味しくなるよねえ。
わー、カラッ(陳健一さんマーボーでやられた感想を織り交ぜてくる)」と嬉しそう。

母が嬉しい顔して声をあげて笑うとこちらも本当に嬉しい。

「あんたが誘ってくれる直前、たまたま香港旅行の写真見ててさあ。
だからこのお誘いはびっくりしたー!」だって。

そしてやっぱり名古屋で飲食店をしている兄の店にも行ってみる事に。
新しい携帯で地図を見ながら、でも不安になりながら二人で息を合わせて散策、探索。

「だって母ちゃん、前に来た事あるんやろ??」
「でもあん時は夜やったし。どっか曲がるはず」

・・・まっすぐやーん。

兄が仕込みのおでんを作りながら待っててくれました。
兄とも久々、顔をみて話したい事をやんややんや。

そして近くの喫茶店に移動して、またもやなんやかんや。
この場は兄の独壇場。

020811_4y_2

飲み物に柿ピーや和菓子が付いて来るのは、母へのプレゼントでもなければ
THE・ナゴヤ文化!!楽しい!!
母の誕生日を理由に家族みんなが揃った時間。

仕込みで忙しい兄が時間を割いてくれ、
運良く戻り日に名古屋下車が出来た私、
そこに気持良く母が参加して喜んでくれ・・・。

子供二人が母に対して今、出来る事。

きっと自分が幾つになっても、子供は子供。
常に何かを教えてくれる親はどうなったって、親。
好きのまま。

我が家は父親が天国に行ってしまったせいで今は一人分に見える母親への愛情恩返しも、
実は両親があるからこその全て。
母が喜んでくれてたら父もどこかで喜んでいるはずと信じて。二人でひとつ。

そして帰り際に兄が味の染みたおでんを私に持たせてくれて・・・。

家族っていいね、本当。

020811_5t

そんなふうに母の誕生日に娘は思いました。
たまにしか会えなくても、常にみんなが楽しい日々だといいな。

そんな訳で、また日々綴りたいと。
なんで書けなかったんだろーなー。
いや、つづれ!!

娘、紀子、38歳。






長くて失礼。

紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 02 08 [お菓子, グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク