March 03, 2011

加藤紀子、今日は楽しいひな祭り!

わー!!
お雛様ですー。ひな祭りですー!

かくいう私は2月の真ん中位からもう小さなお雛様を飾っていたので満喫満喫。
灯りを付けるぼんぼりも、祭り囃子の笛も太鼓もないけど、
こういう季節毎のイベントは大切に。
でもお雛様、しまうのは早めがいいらしい。
そうしないとお嫁に行くのが遅くなるんだって!!
女子、気をつけてー!!


そんな訳で、北海道(若干もうその間に色々ありすぎて、遠い目になってきている)。 本当に楽しかったー!
NHK北海道の番組で(4月のオンエア。その後各地方でも観れたりするらしいです)、
吉幾三さんとご一緒。

吉さんとはがっつりご一緒するのは初めてだったのですが、
物凄く楽しくて面白い。

20110303_1y

こうしていると普通のおじさん(ごめんなさい)ですが、
話すと体に入っている面白ネタがわんさわんさと。

20110303_2y

小樽「なると」さんでもロケをさせて頂き、美味しい鶏を食べながらの・・

20110303_3y

寿司もな!!
生魚嫌いな私を配慮してくださり、「食べれる物を食べなさい、大丈夫だから!」とまるでお父さんのような優しさも。

と、この番組はゲストがやりたいことをする!というテーマらしく、
台本が全くない。
行きたい所、やりたい事、食べたい物をその場で調達し、探し当てる。

だから気がついたら・・・

20110303_4y

スキー場だよ。
そんな格好誰もしてないのに、来ちゃった。

20110303_5y

アナウンサー飯島さんも必死に私達をサポートして下さりました。

そして楽しくロケは終わり、小樽から札幌に移動、
翌日はツイッターで教えて貰った・・

20110303_6y

ピカンティのスープカレー!

オーダーするシステムが全然理解出来ず、お店のお兄さんの不可思議な説明を受けてなんとか。
「和風だしと濃厚スープの2種類ございます。いいですか、まず赤みそのお味噌汁と白味噌のお味噌汁を想像してください」って。
カレーを食す前にみそ汁を想像しろとは、なんともねえ。

とにかく久し振りの北海道でチーム加藤は確実に食べ過ぎたらしく、
(その前の鈴鹿からの旅もあり)都内に戻って来たら胃がちくちく。

珍しく胃薬を飲みました。

そして翌日は今月中旬にオンエアになるフジテレビ「ものまね決定戦!」の収録へ。
深夜1時までの収録はとにかくゲラゲラ笑いっ放しだった!!

と、移動やら現場やら肉体を動かす物事がずっと続いているいる中、
頭の中で構築しなくちゃいけない事も実は沢山あって、そのやりくりがまた。
大変は大変でもきっとこれを無下にせず、上手に遣り遂げなくちゃいけない練習の時期なんだろうなあと、自分に。
やれる事しか自分にやってこない。
だからグチも文句も言わずに、ニコニコ頑張る。

今日は楽しいひな祭り。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 03 03 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク