March 01, 2011

加藤紀子、鈴鹿の観光大使としてのお仕事!

あ、どうも、旅人です。
毎日、新聞やネットで天気を見る町が違う日々って、なかなか新鮮。
昨日のホテルの部屋番号なんか覚えてられない・・・てな状況です。
うははははー。

でも本当に一日一日が濃厚で濃密で(同じ意味か?)勿体ないぐらい。
会いたい人達にもなかなか会えないけど・・・仕方ないかー。

でも会えたり。

20110301_1y

親友えみこはん。
「ミラクルチェンジ」で一緒になりまして、当然楽屋に遊びにいったりもしてウハウハ。
そして話し声はすでに低く。
「マジで?そうする??」普通に普通に。
いと嬉し。

そして、金曜日には「知りたがり!」の生放送を終え、そのまま新幹線で実家に。

20110301_2t

母、兄嫁、姪っ子甥っ子、大好きメンバーで手巻き寿司!!
ひな祭りも近いし、今年初めての実家だし(兄は仕事で不在)、みんなでもぐもぐー!
母ちゃんは私の好きな物、子供達が好きな物を必死にこさえてくれておりました。
兄嫁ちゃんも忙しいのにいつも嬉しい配慮をくれるので、やっぱり実家で集う家族の時間は大切。

ただ、私、本気で疲れていたようで・・深夜母とのガールズトークにまで至らず・・。

そして爆睡を経て早めランチを・・・

20110301_3y

母ちゃん特製豚汁やら納豆やら、昨日の残りやら・・。
これがまた美味しい。

で、今回鈴鹿にきた大切なお仕事・・

20110301_4y

「鈴鹿発!フード試食品評会」へと!!
我が地元鈴鹿から、鈴鹿の名産を使ってよに広めよう!というイベント、
市民約100人の方々と商品ジャーナリストの北村さんと一緒に、和やかに美味しく、あれこれ試食させて頂きました。
あのね、鈴鹿ってね、色々とまだまだ素敵食材があるの。
お茶も有名だし、こんにゃくも御味噌もいっぱい美味しいのがあるの。

だから鈴鹿に来られる方々、是非その辺も探って行って下さいね!

20110301_5y

ぷりぷり食感こんにゃくなんだから!!

20110301_6t

この日、最前列に母と親戚が座るという、なんだか恥ずかしいシチュエーションに若干照れつつ、
でも鈴鹿の観光大使としてのお仕事を楽しく終えさせて頂きました。

そこから。
中部国際空港から北海道は小樽へと移動をし・・・

20110301_7t_2

ノースリーブを着たかと思えば、ヒートテックを着込んで吉幾三先生とロケだし!

このお話はまた後で。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 03 01 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク