April 20, 2011

加藤紀子、三重県での時間

本当に毎日が早くって。

20110420_1t

豆苗がこんなに伸びてました。
一気に伸びた気分。
伸ばしっぱなしも困るので、ザクっと刈り取り炒めて食べちゃいました。
そしてまた伸ばしてみようとしております。

伸びてね、スクスク。

そんな中、前にも申しましたよう、三重県に行ってきました。
「ラ フェスタ プリマベッラ2011」というクラシックカーレースが大阪を皮切りに、三重県を通過、
そしてまた大阪でのゴール・・という経過通過の三重県を、三重テレビの特番(5月13日に放送予定!)でレポートをしてきました。

そのレースの前日には「カトノリ屋」でお世話になっているおかげ横町の豚捨コロッケを食べたり
(本当に並んでるんだよね。そこ意外ではカトノリ屋でしか食べれないから、お店にも来て頂きたい!)、
伊勢神宮に参拝に行ったり。

まずは内宮。

20110420_2t

伊勢神宮に流れる川のお水で手を清める方法。
これ、通なり(多分)。

そしてズンズンと歩き、巨大な楠発見。
そうそう、こういう感じが空気の清さをさらに感じさせてくれるすごみ。

20110420_3t

ずん。

20110420_4t

と、御親木とも呼べそうな木の下に集まる可愛い子女子数人。
何をここで拝んでらっしゃるのか・・とよーくみると・・・靴脱いで靴下履き替えてる・・・。
変なポーズで作業してたから、そのままひっくり返り・・・

あのー・・そんなオサレな靴で来る場所じゃなくってよー・・・。

を横目に参拝を済ませ、歩いていくと・・・

20110420_5y

いるんだね、神宮の中に鶏。
きっと大きな意味があるんだろうなあ。
ちなみに、この外宮は女性の神様らしく、カップルでデート気分で手を繋ぎながら参拝なんてすると、
焼きもちやかれるらしいです。
目の前のカップルは交互にお尻撫で合ってたけど、大丈夫かしら、この先。

そうなんだって。

そして外宮へもきちんと。

20110420_6t

最近になって注目されているという、このパワースポットのストーン。
囲ってあった。
このパワーが遠くまできちんと届け!な想いで手をかざしてきました。

そして。

20110420_7t

社長も大木に触れるなら・・

20110420_8t

所属タレントも。

エネルギー注入。

参拝はお願いしたくなる気持ちになる場所だけど、
きちんとその前にご挨拶をし、感謝をし、そうしてお願いしていい神様にだけきちんとお願いを。

今までの参拝と気持ちが全然違った。

そして翌日は写真を撮る余裕も無い程に、10年振りのクラシックカーをしこたま眺め、
うっとりし、リポートをし。
70年前のレースカー、とても綺麗なフォルムしてました。
今もそんな素敵なデザインの車があればいいのになあ。

そうしてまた少しの時間実家に戻り、お墓参りもし、ワタワタと東京へ。

でも予定してなかった伊勢神宮参拝は、本当に今、呼ばれる流れだったのかな。
鋭気を養い、また再び動くって話です。
みんなの為になるよう、自分の為になるよう。

明日の深夜はテレビ朝日「お願いランキング」のオンエア!
我らが座長、コヤブさんと久々ご一緒の袴田君と同い年チームであんな曲こんな曲のプレゼンをしてきましたので、
キュンとする事間違いなし!!
是非ご覧頂きたい。

収録中、面白すぎて髪の毛がバサバサになった。
理由は・・・オンエアで!

さーて。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 04 20 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク