June 15, 2011

加藤紀子、初めてブヨに刺されました。

ふーしぎしぎしぎ きゅーあー・・・
とは小学3、4年の頃、クラスメイトのコンボ君が毎日歌っていた曲。
なんなんだろ、原曲。

と、そんな昔の事をふと思わざるを得ない程、
近々の今は慌ただしく。

ちょっと観ないうちに・・・

20110615_1t

ししとうがこんなに成長しておりました!!
もう本当なら食べれる大きさだと思うけど、なんだか可愛くて勇気が出ない。
肌つや良いわー、この子。

とか、びっくりする位の毎日で、
先週末からこないだまで、7月3日オンエアになる旅番組の老舗「遠くへ行きたい」のロケに初参戦!
なんと42年もの歴史がある番組なんだそう。

栃木県益子町への旅だったのですが、
この梅雨の時期どうなる事かと思いきや、空は完全に味方してくれてあっぱれ!!
夜とか朝には降っていても、ロケ開始となるとさささと雨は上がり。
私、晴れ女って自称してもいいかなあ・・と思う程。
(全員の運だと思うけど)

で、意気揚々とロケは楽しく、街は素敵で、出会いも最高。

20110615_2y

ロケに関係ない物発見してテンションだってあがる。

と、思ったら・・・
いつしか知らないうちに・・
左腕にブヨが・・・

ブヨに刺されたのは初めてだったのですが、
あれって血が止まらないのね・・・。
拭いても拭いてもどんどん溢れて来る。
想い溢れて・・・な感じ。
噂通り、翌日には腫れ、水ぶくれの勢いは止まらず・・・

20110615_3y

(これは5日目の状態。もうすっかり痛くも痒くもないけど、ただキモい。)

まあ、こんなハプニングはあったにせよ、
濃い時間ばかり。
初めて会ったスタッフと密に話し合いながら、良い番組作りをめざし、頑張ってきました。

足下には・・・

20110615_4y

こんな野いちご?がなっていたり、

20110615_5t

風情ある釜でお茶を頂いたり・・・。

無事に家に帰った途端・・・
身体が重くて倒れました・・・。

気を張って働く・・そんなロケだったような気がします。
台本もなく、自らが作っていくのはやはり簡単ではありませんな。

しかしながら、翌日には「さんま御殿」の収録もあり、
身体にムチ打って笑いのムチを打たれにも。

収録が終わり、家に帰って、益子で買って来た器に・・

20110515_6y

昆布と厚揚げの煮物を載せて・・といったノー派手ご飯。
旅の胃から日常の胃に戻してようやく「旅が終わった」と思う今日このごろ。

今週来週もロケが数本。
自分自身に「どうかお身体、ご自愛の程を・・・」と言ってみましょうかね。

わはは。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 06 15 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク