June 27, 2011

加藤紀子、兄がTVに出ました!

ど、ど、ドリフの・・・な訳がなく、
怒濤の6月がもう終わろうとしております。

いやー、振り返られない位頑張ったなー。
毎日毎日何かを出し切ったなー。

当然と言えば当然なんだから疲れてる暇はないのだろうけど、
簡単そうに見えて実は大変・・・そんな時間が多かったような。

なので自分へのご褒美(心底自分に甘い)として・・・

062711_1t

紫陽花を。

何か涼しいお花が欲しくてねえ。

部屋の中に大葉にししとう、山椒にミントにローズマリーに、頂いたなんかの鉢植えの上に紫陽花って・・・

グリーングリーン。
やっぱり涼しげで気持ちが良いです。

先日の中京テレビ「幸せの黄色い仔犬」を観て頂いた方ありがとうございました。
そうなんです、名古屋で兄が働くおでん屋さんを紹介して頂き、
兄が初めてテレビに出たんですー。

あれって私も緊張するのねえ・・・。

てか、VTRでの出演だったので危惧する必要はなかったのですが、
なんだか慣れないもんで・・・。

名古屋にあるおでん屋「花月」さん、どうぞ行ってみて下さい。

あ、勿論大森駅近くのLUZ内「カトノリ屋」もごひいきに!!

とね。
とは言いながらもね。
外に出て色んな言葉を発して頭がカラカラになってるからか、
家で違う事に集中したい想いがあるようで。

先日は大根を4、5日干して醤油とお酒と鷹の爪を入れて漬け物を作ってみました!!

062711_2y

うまーい!!!!
歯ごたえあり、味染み抜群!!
これを細かく刻んでお豆腐に載せてもおいしゅうございました。

こういうの、楽しい!!

062711_3y

頂き物の茄子(まな板からはみ出るのねー!)は、
2ミリ位にスライスして、ミョウガともいだ大葉と胡麻と浅漬けに。
(軽く塩揉みしておいて)

うまーい!!
なつー!!

062711_4y

頂き物の茄子と家にあったピーマンの揚げ浸しー!!

うまーい!
なつー!!

062711_5y

塩豚のスープと少量のお醤油で炊いた茄子。
食べ切れなかった分をカレーにとスライド。

うまーい!!
なすー!!

なすーー??

そうなんです、これは一日で食したメニューではありませんが、
お茄子を沢山頂いたので、頭のリフレッシュとともに茄子料理がたらふく。
夏を頂いている気分になってきましたー。

と。
まだ東京は梅雨真っ盛りで夏!とは言えないのかもしれないけど、
蚊に刺される頻度も増して来たし、なんやらじんわり汗をかくような気もしてきたし、
心構えとしてもう、『夏!』って思ってもいいんじゃないかなー・・?そんな話。

そして、こちら!!
番組にもゲストで来て下さってる中原仁さんがジョアン・ジルベルトの事を書いてらっしゃいました!!
先日80歳のお誕生日だったんだよねー!
またジョアンのコンサートが観てみたい!(ブラジル本国では今年の秋にツアーをするみたいだね!)と思いながら、
こちら是非覗いてみて下さい。
これからの季節にもね、やっぱりピッタリだから、ジョアン。

http://brasilink.jp/


あ、長かったね、文章。
そんな訳で、また書くー!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 06 27 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク