July 29, 2011

加藤紀子、3年振りのノリロックフェス!

台風だの雷だの空模様が忙しい今日このごろ。
皆さんの街は大丈夫ですか??

穏やかで爽やかな夏空・・・待ち遠しい限りです。

そんな中。
今回の番組lecon de a.b.cでは3年振りの『ノリロックフェス』を開催しました!!
なんで3年振りなんでしょうね??
多分忘れてたんでしょうね、私。
勢いだったんでしょうね、その時。

あ、ノリロックとは私がフジロックにも行けないなら、自分でやればいいじゃん!と
家でCDラックを散らかしながら、自分が観てみたいアーティストを好き勝手に好きな選曲でフェス風に
番組を作るというもんです。

だからいつもとは全く構成も違うし、曲数もいつもより多め!!

てか、番組を自分で聴きましたが、よくもまあ、台本もなしにあんな自由にやりきったなあ・・・。
毎回台本は無いけど・・・自由すぎるなあ、あのMC。

そしてあんなメンツが来てくれるフェスなんて絶対にないだろうなあ・・・。 ビースティーにビヨークにジェームス・ブレイクだよ!
(ただ番組だからか1曲づつが短いなあ・・、もっとたっぷり聴けたらなあ・・・)

でもディレクターさんが入れてくれた歓声や鳥(ヒグラシだっけ)は細かいなあ・・・。

と、今年も楽しそうなフジロックも始まりましたが、
行けない方、行った後興奮覚めやらない方、全く興味がないけど、音楽聴きたいわ~という方、
色んな方々に楽しんで頂けたらと思います。

この番組、気がつけば12年目に突入しておりますが、
これからも飽きられない楽しい内容でお送り出来たらと思います。

これからやって欲しい特集とかあれば、リクエストも下さいね!

ふは~。
金曜日はどうしても睡眠不足で眠くて仕方が無い。
けど、夜たっぷり気持良く眠る為に・・・まだまだやる事頑張るぞ~!!


フジロック行かれる方、私の分も楽しんで来てね!
CAKEのステージ観れた方、感想教えてね!!

そしてなにより。
どなたも素敵な週末を!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 07 29 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

July 25, 2011

本日、デビュー19周年の私

いやいやいや。
毎日毎日、楽しい事がいっぱいあったりボンヤリしたりお片づけしたり。

今朝、親友から「今日はあんたの第2の誕生日!
デビュー19周年おめでとう!!」と嬉しいメールが。

ハッ!!!

そうです、そうです、7月25日と言えば私が「今度私どこか連れていってくださいよ」で
歌手デビューした記念すべき日。

072511_1t

若い!!シングルが長い!!CDがちっちゃい!!

「今年はボクシングが来る時代だから!」と会長の一言でこの衣装になったり、
未だにさんまさんから「あのPVはおかしいやろ!とつっこまれたり、
この曲のコーラスには森高さん(森高さんのカヴァー楽曲というのもあり)がコーラスで参加してくれてる秘密を
やっぱり思い出したり。

この頃、必死だったな~・・・。

と、こういう記念日があると、昔を振り返れたりするので楽しいです。
特別今年は何かする予定も事務所からも「おめでとうございます!」の一言もないけど、
自分で先ほど向日葵を買ってお祝いしました。

ここまでこれたのは決して自分だけの力なんかではなく、
会社の皆様、応援して下さる方々、家族、沢山の人のおかげなんだなあ・・とも。
多くの出会い、まだまだしていきたいもんです。


来年はなんか絶対やりたいな~・・とも思っているので、
せめて来年までは応援してください!
アニバーサリー的なね、なんかやりたいYO!!

と・・

072511_2y

マネージャーとランチにカレーを食べた翌日・・・

072511_3y

親友、えみちゃんとタイカレーを食べてしまったり・・
(大好評の『EMIRI BOOK』頂きました。
彼女の魅力が大盛りでギュギュギュと詰まっております。
私には作れないタイプの本は見応えたっぷりです。
ただ一部で「暴露本」と評されてるのにはびっくり!確かに彼女の内面を表現してるという意味では
えみり大暴露なんだけど、なんだか・・・そんな表現・・・ちっちぇえ。と友は思う)

072511_4y

レタスのお鍋で胃を温めてみたり・・・
(こういうのは少量でお腹が膨れるからありがたい)

072511_5y

ようやく出来た我が家のししとうを収穫し、グリルで焼いて食べてみたり・・
(めっちゃ肉厚でびっくり!ただ夏の間に何本採れる?ってほど、身になるのが遅い・・・)

肉じゃが作ったらいまいちの味だったので、そこからカレーに変身させたり・・・
(写真がない凄さ!でも完璧に美味しかった!!)


20年目に向けて、相変わらずのマイペース。

ただやっぱり昔とはお仕事の幅も内容もポジションも全然違う。
こんなふうな今があるとは全然想像してなかった。

ふむふむ。

そんな訳でやっぱり休む事なく頑張って行こうと。
文章が行ったり来たり・・・ですが、どうぞよろしくおねがいします。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 07 25 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

July 20, 2011

加藤紀子、実家に帰っておりました!

台風です。 東京ではザアっと降っては止み、ザザザと降ってはモヤ~っとして風・・な雰囲気ですが、
みなさんの所はどうでしたか?大丈夫??
今年の梅雨は感想として短かったような気分で、たまにの雨はありがたいのだけど、
一気にザザザも困りもの。

穏やかで優しい雨にならないかなあ・・・。


と、またしばらく更新出来なかった訳で。
へへへ、実家に帰っておりました。

今月は父親の命日月でもあり、お墓参りに行かなきゃな・・と、
ひっそりこっそり。

てか、最近のお墓に手向けるお花事情にびっくり。
この暑さですぐにお花が痛むから・・と、
造花でやりきるみたい。

20110720_1y

パっと見、本物だもんね。
でも軽くて風でクルクル廻るのがどうもやりきれないのも事実。

下に重しを付けるアイデアはいかがでしょう、造花業者の方!

そうして無事にお墓参りも終え、その次に実家でやりたかった事を一人・・・

20110720_2y

海!!

先日の初島が余りに良かったので、改めて地元の海へ出向くと、
海の色がまあ・・茶色。

20110720_3y

でも足だけでも入りたい・・・。

水が持って行ってくれる何か・・ありそうだしね。

ザザザ~。

スカートが濡れたので早々に帰宅。でも気持ち良かった!!

そして家に帰ると、お母さんがこんな物を焼いて待っていてくれました。

20110720_4y

大アサリ。
親切に貝柱まではがしてくれて、食べやすくしてくれました。
いつまでたっても変わらぬ愛情・・・。ありがたいのです。

そして翌日!
この日はかねてからリクエストしていた、兄の家でのバーベキュー。
ものっすごい暑い時間の招集に、皆が勇気のみで挑む!!

20110720_5t

一見平和そう・・けど・・・めっちゃ灼熱!!
でも・・

20110720_6y

焼いてくれてありがとう!!

夏に一度はやりたいバーベキュー、やっぱり家族のみんなでやるのは、
嬉しいし楽しい。し、暑い!!熱い!!

お喋りする内容は「しかし暑いな、汗が止まらん!」こんな事ばかりですが、
お肉はおいしくお野菜も美味しい。サラダやなんやも美味しいし!!兄嫁ちゃんが仕込んでくれたおかげ。

でもしつこいですが、本当に暑くてたまらなかったので、お腹がいっぱいになった所で
これだ!と・・・

20110720_7t

甥っ子一年生にホースで水を掛けられる、小5の姪っ子と38歳叔母。
(しかし甥っ子の右手はなんだ!)

20110720_8y

「顔は止めて!」と女優を気取る叔母。

20110720_9y

もうめちゃくちゃ楽しい!!
このホースのヘッドにある『カクサン キリ ジェット」を上手に駆使して水を掛け合う加藤家。
最後には子供達と企んで兄にもぶっかけた!!みな兄弟だろ!!(いや、親子か)

「あんたたち、もういい加減にしなさい!」と兄嫁ちゃんから止められ
(お母さんも言ってた気がする。何年ぶりだ、怒られたの)、
静かにどぼどぼの洋服を持ち、三人でお風呂へ。

そして敷いてくれたお昼寝布団に横になり、しばしのお昼寝。
どんだけ平和な夏休みなんだ!!

と、やる事だけやり切ったら、「じゃ、私はそろそろ東京へ帰るわー」とそそくさと電車に乗り、
この楽しくて嬉しい帰郷タイムは終了。

ありがとう、家族のみんな。

童心にも程があるって話ですが、遠慮せず語り合え、笑い合える家族には
やはりいつも感謝です。

私のプチ夏休み、いい時間でした。

だから。
またコツコツ頑張って働いている訳です。
今日も一日。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 07 20 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

July 14, 2011

加藤紀子、知りたがりから始まるTV見てね情報!

カモン、ノースリーブ!!

日焼けがなんだ!

と、いつか大声で叫んでみたいカトさんです。
なので隙あらばガリガリ君を食べたり、カルピスソーダを作って飲んだりしつつ、
ペリエに家のアップルミント浮かべて飲みたいなあ・・などととにかく冷たい飲み物食べ物の
空想ばかりをしています。
今朝は兄嫁ちゃんより大量の素麺を送って貰ったので、
冷え冷えにして早く頂きたいなあ・・などと思っております。

家の大葉もいい感じに育ってるしね!!

そして、首の寝違いもまた痛いまま・・・。
何を考えてどんな格好で寝ているんでしょうねえ・・一体。

さて。
明日は恒例「知りたがり!」ですが、お天気コーナーのリクエストの順番が回ってきたので
キュンとするリクエスト、してみました。
是非ぜひ、見て頂きたいっす。

そして日曜日19時54分~テレビ東京「田舎に泊まろうSP」です。
こちらは、ここ数回に渡り、私が被災地へ行っていた・・と書いたと思うのですが、
この番組のロケでした。
オンエアの前に詳しく書けないのはもどかしいですが、
私が以前お邪魔したお宅が被災されました。
取材した地区全体が被災地となりました。

だから。
番組から改めてオファーを頂き、物凄く物凄く考えて考えて・・・

詳しくは観て下さい。

編集された物を私も観ていないので、どうなっているかは分かりませんが、
私自身は行って良かったと思っています。
そしてやっぱりまだまだ・・で、これから・・・で、ずっとで。

多分、観て下さる方と同じ気持ちの顔ばかりだと思うので・・良かったら。

071311_1y

(電車で黙々とこんな作業をしていた結果も観れるかも!)

本当に、笑顔になって欲しくてね。
今日も被災地に遊具を贈らせて頂きました。

で。
そしてこれまた17日21時~CSフジテレビでコヤブソニック2011のオンエア!!
こちらはまあ、大好きなアーティストやお笑いの方が沢山出てらっしゃるので、

071311_2y


071311_3y

こちらも堪能して頂きたく。
てか、もはや懐かしい!
2日間とも面白かったな~・・・。

と、冷たい飲み物を欲しながらも熱い暑いオンエア事情。
お時間の合う方は是非、観て下さい!!


ああ・・・暑い・・。

紀子

2011 07 14 | 固定リンク

July 07, 2011

加藤紀子、平田との再会、そして別れ

七夕です。
毎年お天気が不安定で、きちんと星空が見れてないような気が。
今年はどうかなあ??
そう、父の命日でもあるこの日、せめて一瞬でも父と母が会えるような気がする・・
星空チラチラピカピカ天の川の空になればいいのになあ・・と願うのだけど。

ま、心が繋がってるから大丈夫なんだけどね!!

と。
前回の「平田、消えた」・・・本当に寂しいお話でした。
こつ然と姿が消えた訳ですから、そりゃ悲しいし寂しいし切ないし。
きちんと平田の為に家を(カゴ)を買い、きちんと食事のケアもしようと思っていたのに。

でもいないものはいない、どこかの誰かに親切にして頂けたら・・と自分に言い聞かせ、
静かな別れをいたしました。

そしていなくなった翌日。
傷心旅行とでも言うのか、たまたまのタイミングでお仲間から熱海旅行のお誘いを受け、出掛ける事に。
とにかくここ最近、出掛けると行っても仕事ばかりだったのでカメラのない旅がしたく。

水着やらバスタオルやら海と温泉に対応した荷物と移動用枕だけを持って、迎えに来てくれたお車に。
そして順番にお友達をピックし、次のお友達の家で家から出て来るのをぼや~っと待ってると・・・。

もそもそもそもそ・・・・・

『平田!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

移動用枕から、なんと奇跡の平田!!!!
あり得ない、あり得ない!!!!
なんでなんでなんで!!!!!

事情を知らない周りは「は?一体なんなの?なんでこっからクワガタ出てくんの?」と不思議顔でしたが、
今は説明なんかしてられない!嬉しくて嬉しくて嬉しくて!!


『平田、付いてきたのか~!昨日は心配したんだよ~!いつのまにここに入ってたんだよー!」と感動の再会。

だってね、仙台から帰って来たら平田がいなくなってたんだよ。
その仙台へは移動用枕も持って行ってたから、いつどのタイミングで平田がそこに潜り込んだかが謎過ぎる!

20110707_1t

(こちらがその移動用枕とバッグ。この中から平田が姿を現した!)

で、こうなりゃご褒美だと、ツイッターで教えて貰った「ゼリーがエサとしても使えます(緊急の場合だと思うけど)とのインプットを受け、
コンビニで普段殆ど食べないゼリー(ミカン味)を買い、平田の分だけが残るよう必死に食し、差し上げて。

気がつけば平田の背中にミカンが。
これを取らないのもご愛嬌。
平田とお仲間と楽しい熱海旅行が始まりました。

車の中で一回の脱出劇を計るも無事に熱海到着。
そこから初島へのフェリーにも平田同行。
周りからは「平田、置いていきなよ!」と白い目で見られましたが、平田にだって旅をさせたいじゃないか!

20110707_2y

(フェリーのキップを買う図。平田は私のカバンの中)

「かわいい子には旅をさせろ」先人の貴重なお言葉をふと。

そうしておよそ25分くらいで初島に到着、
平田と降り注ぐ太陽にご挨拶。

20110707_3y

ここ、初島はとても小さな島ながらも宿泊施設やダイビングが出来るとても豊かな環境。
私達はみんなで水着に着替え、海に入ってシュノーケルをしたり、

20110707_4y

貝を発見したり、

20110707_5y

これらは食べれるかどうかを考え合ったり、

20110707_6y

イカ刺し食べたり、

20110707_7y

しったか食べたり。しったか、しらねーよ。しったかの外し方なんかもっとしらねーよ。
しったか、しったか・・・。

で、このお店の裏側へ着替えに廻ると、バケツの中に綺麗な土が入っていて、
「あ、これはいい!平田の家の土(ここから家へ帰るまでの平田家が、いつまでもゼリーの容器に濡れティッシュじゃ可哀想だと)を
少し分けてもらおうと、ご主人に相談。

「そうなんだよ、さっきからさー、いったいあれはなんなんだ!と思ってたんだよー」と爆笑されるも、
「でもここなら放して行ってもいいんじゃない?沢山クワガタもノコギリもいるよ!」なんて目からウロコな発言が。

『なんですと?平田とここで突然のお別れを?』口には出さず、この言葉を何度も何度も心で繰り返しました。

裏にある緑を一度確認しに行き、本当にそれが平田にとっていいのか悪いのかを、
私の目で判断。
確かに場所としては十分そう。

そして。
やっぱりこれは私の意見ではなく、平田自身に委ねさせるべきかと。

この子はある夜、家の玄関前でひっくり返ってうごめいてて、
どこから飛んで来て、この都会のとあるマンションまで辿り着いたか分からない。
けど、もともとはきっと木の沢山ある、土が気持ちの良い場所から成長したに違いない。
都会ッ子になるのか、田舎(といっても島だけど)ッ子で満喫するのか、平田が選べばいい。

そうっと、ミカンゼリーのカップの蓋を開けました。

周りも、店のご主人も固唾を飲んで見守ります。
おそるおそる・・平田・・
一歩一歩・・前へ・・

20110707_8y

夜行性だと聞いていたのに、歩みが早い・・・となれば・・・

20110707_9y

「わあ!!」と濡れティッシュから太陽で熱くなった道路に一歩足を差し出したら、一同から声が!

20110707_10y

「やっぱりそうかー!!!」


平田はこの道を選んだよう。
うちの観葉植物の鉢の周りをグルグル廻るスピードよりも早い速度でスタスタと前に。
スタタタター!!!!!
迷いなし!!

「マジか!!」と心底思いましたが、平田がそれでいいなら尊重すべき。
誰かに踏まれないようにと、

20110707_11y

そうっと私の手に乗せて、
改めて、きちんとお別れ。

『平田、元気でね。また会えたら。
お友達と仲良くね!』

20110707_12y

あっという間に草木へと入って行きました。
それはそれは、あっという間。
そもそもそうされたかったかのよう。
そうされるべく、移動用枕から今日出てきたかのよう。

20110707_13y

夕陽が涙でにじんでしまったのは嘘。

マンションの玄関には、サックスのナリ君がわざわざカゴを持って来てくれてたのに、
それを使う前に、まさかのお別れ。

お別れは突然だったり、必然だったりするんだね。

学んだよ、沢山の事を、平田から。

ありがとう、平田。そしてさようなら。

今朝起きて、平田がいたはずの鉢をうっかり見てしまった瞬間は悲しかったけど、
けど、ね、自然のあるべき姿を平田が選んだから。

良い出会いだったよ。

と、実際初島での時間はすこぶる本当に楽しくて、
久し振りに元気になれたような気がしました。
スカーっと仕事も関係ない仲間とスカーっと健やかな時間。

私にとっては忘れられない場所になりました。


と、気がついたらまたメチャクチャ長い文章に。
どなたもこの夏、クワガタに出会ったら、楽しい報告私に下さいね!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 07 07 [ペット, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

July 06, 2011

加藤紀子、平田が消えた

もう間もなく七夕。
近所のお花屋さんにも笹の葉が飾ってあり、短冊に色々お願いが書かれておりました。
願い事書くなら・・・想いは一つですよね。
一日も早く元気な日本に!!!

と、被災地に今日もまたお邪魔した身としては思う訳です。

でね。
不思議な縁と申しますか、なんと申し上げましょう。

先日オンエアになった「遠くへ行きたい」、とても多くの方に観て頂けたようで、
いわゆる視聴率が高かったそうです。
本当にありがとうございます。
ブヨに刺されても就寝中にノコギリクワガタに指を挟まれようと、
沢山の素敵な出会いのおかげだと心から感謝しています。
スタッフの皆さんの愛情だとも心底。

で、そのノコギリクワガタ事件、このブログにも書きましたが・・・。

なんと、「遠くへ行きたい」オンエア前夜、玄関のドアをふと開けると
エレベーターホールにワシャワシャとはためく小さな物体。
「ゴキブリなら怖いな・・・」と思いながらも近づくと・・

クワガタ。
うん、クワガタ。
出た、クワガタ。
指挟まれた時、寝ぼけながらもしっかり確認したもん。
だから形は覚えてる。

仰向けになってもがいておりました。

どうしようかな?と思いながらも、可哀想だったのでお家に招き入れました。
そして観葉植物の土の上に置いてみました。

様子をうかがっているのか、ウンともスンとも動かない。

昔の記憶をさかのぼり、兄がこれらの昆虫を飼ってた事をうろ覚えで思い出したりして、
キュウリ投入。

ツイッターで情報をもらうと、どうもキュウリだと下痢をするらしい(鈴虫と間違えていたっぽい)。
ので、砂糖水をあげてみました。

20110706_1t

(まずはキュウリの図)

20110706_2y

(選べるように砂糖水コットンの2種のお食事を提供している図)

余りにも動かず、その上私も飼った事がないのでどうしていいか分からず、この日は就寝。

翌朝、この砂糖水コットンの下でぐうぐう寝ているクワガタを発見、まんざらこの砂糖水コットンベッドも悪くなかった事が
嬉しくなりました。

そうしてこの日は日比谷野音で行われた、スチャダラパー主宰「オール電化フェア」に遊びに行ったので・・・

20110706_3y

明け方帰ってきてクワガタを観ると・・・

ワイワイ、鉢の周りを駆け巡っておりました。
(一人でグルグル、めっちゃ可愛い!)
こうして私は、この方々が夜行性だと言う事を学ぶのです。

そうして起きてまた、クワガタを確認すると土の中に半身を埋めて寝ておりました。
そんな寝方すんのね・・・。

20110706_4y

(これは一人遊びの図)

どうも夜行性なので写真が暗くなってしまうのですが、
いよいよ愛着も沸いてきて、これまで「やい!」とか「おい!」とかしか呼べなかったけど、
命名する事に。

「ヒラタ」

こう呼ぶと若干動きます。

「ヒラタ!」もぞもぞ。
「ヒラタ、ご飯だよ!」もぞもぞ。

そう、噂でこのクワガタは『ヒラタクワガタ』っぽいぞと。

「おーい、ヒラタ!!」もぞ。

ヒラタに決定です。

そしてツイッター上で「ヒラタ」より「平田」のほうが距離感が出る!というご意見を頂き、
ヒラタから平田へと。

ヒラタ本人はカタカナ表記から漢字表記に変わっても何食わぬ様子で、ノシリノシリと自由自在。
こちらが息を吹きかけると「モー!」と頭の角の部分を振りかぶります。
(威嚇なのか喜んでいるのか、必ず毎回角を立てる!)

「平田、ふ~!」『モー!』
「平田さん、ふ~!」『モー!』

こんな遊びを深夜にずっと。

そして先に書いたよう、本日は朝出発のロケで宮城県へとお邪魔した訳ですが、
(これは「田舎に泊まろう」スペシャルのロケでした。7月17日オンエアだそう)
夜12時頃家に帰り、真っ先に平田がいる観葉植物の鉢の元へと駆け寄ると・・・

ひ・ら・た・い・な・い・・・・・。

平田、いない・・・

ヒラタ・・イナイ・・・。

消えたのです・・・。

消えた・・平田・・・。

平田さん・・?


鉢の土を掘り返し、他にある大葉やししとう、土のある鉢を見回すも・・・平田いない。

He is gone.
(ヒラタ イナイ)

部屋中のアチコチを探しまわるも、いないんです、未だ尚。

ツイッターで「夜行性なのでエサを置いておくとまた出てきます!」と教えてもらった一言を信じて、
待つ事にしますが・・・

「遠くへ行きたい」のオンエアが終わったら姿を消すとは・・・・

クワガタ界、恐るべし!!!

『ノコギリクワガタ君が深夜、ロケでヘトヘトになった加藤さんの指を挟んでびっくりさせたそうだ。
彼女が無事か、オンエアが無事になされているか、おい、平田!みて来なさい!」』と
クワガタ界の大王が指示したんじゃないか!って程の良く出来た話。

だってそうじゃないと、おかしい。

いない間に開いた窓から出て行ったとしか思えない・・・。

20110706_5y

てか、どなたかうちの「平田」を見かけたら教えてあげて。

「平田を加藤が探してたよ!」って。

とはいえ・・・

平田、帰っておいで。

と・・・、どこ行ったんだろうかねえ。うちの平田。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 07 06 [携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

July 02, 2011

加藤紀子、JAZZ ノリコンピをセレクト!

朝から林檎ジュースを2杯もひっかけたカトさんです。
今朝は珍しくヤクルトを買い忘れていたようで、ならばと林檎ジュースの量を増やし。
もう何年になるのかなあ、ヤクルトと林檎ジュースの朝ご飯。

私の体にはピッタリ合っているようです。

そんな訳で先日。
ロンブー田村淳さんに「JAZZ ノリコンピ」を作る約束を致しまして。
「初心者でも聴きやすいのがいい!」「ベースがメインの!」とのリクエストを受けまして。

CDラックからJAZZ物を探し、パソコンに入れて、選曲する事31曲。
それを改めて選曲して選曲して繋げて、曲順変えて、また聴いて・・・。
2日間掛かったねえ。

どうも私はピアノがグングン動く曲が好きらしく、
そういう物を選んでいるっぽい。
リクエストはベースラインの強い物・・・なんだけど・・・私持ってないかもなー・・・あるかなー・・・コレかなー・・とか。

歌もの以外・・とのオーダーもあったけど、結構歌ものも入れてるなあ・・・よし、これは次回!とか。

なんだか学生時代を思い出した。
友達からLP借りてカセットに入れてみたり、
カセットからカセットに録音したり。
それをテープがてろ~んとなるまで聴いてみたり。
曲が途中で切れちゃって、頭からまた入れ直したり。
飽きたテープの上から新たに録音しなおして、最後まで聴くと前のものが残っていたり。

070211_1y

出来た!!

全13曲、出来た!
曲順をプリントアウトして貼付けて、気に入った曲があれば検索出来るようにしておいた。


が!!!!!


学生の時の経験がいかされなかったねー・・・

確認の為CDを再生したら・・・・

途中で切れてたねー!!!!!!!


1曲1曲が長かったのかねえ・・・、
7曲目で切れてたよ、全13曲だって言ってんのに!!!


ゲラゲラゲラゲラ。


なんなの、なんなの、私!!
CDRに何分入るか知らないの!?

・・うん、知らない。

本当に申し訳ない気分になりながら、また7曲目から入れ直し、
気がつけば2枚組。

本気か・・・?


何度もこれでいいのか聴き直して、
他の作業しながら聴き直して、
結構好きなのが出来た気がする。
空間を邪魔せず、かつ聴き応えある内容。
(結局リクエストに答えた形にはなってないような気もするけど、まあ、愛嬌ってやつで。)


そして翌日「知りたがり!」の生放送が終わって淳さんに手渡し。
聴いた感想付きお礼メールも頂きました。

あ~、楽しかった。
てか、自分の勉強になったよ。

と。
これからやってくる夏休み、
お友達か、はたまた恋人とか、家族でか、ドライブなどお出掛けする際に・・・
こういうの、作ってみてはいかが?
自分コンピ。

あのね・・・好きな曲を入れるからね・・・
無口になるよ・・聴いちゃって・・・。


うはははは。

さて本日夕方18時頃~
私、初のユーストリームに。
さいとう健さんという方のユーストなんですが、私が一時期千葉に住んでいたという事でお呼ばれしました。
あ、そのさいとうさんって方は「言っちゃった」でお馴染みの自民党の議員さんです。

事務所の先輩で今なお千葉に住まわれている、高山厳さんと3人でおしゃべりしますので
もしお時間の合う方いらっしゃったら、是非。

そして19時からは「土スペ」も是非~!!
明日の朝の番組も是非~!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 07 02 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク