July 20, 2011

加藤紀子、実家に帰っておりました!

台風です。 東京ではザアっと降っては止み、ザザザと降ってはモヤ~っとして風・・な雰囲気ですが、
みなさんの所はどうでしたか?大丈夫??
今年の梅雨は感想として短かったような気分で、たまにの雨はありがたいのだけど、
一気にザザザも困りもの。

穏やかで優しい雨にならないかなあ・・・。


と、またしばらく更新出来なかった訳で。
へへへ、実家に帰っておりました。

今月は父親の命日月でもあり、お墓参りに行かなきゃな・・と、
ひっそりこっそり。

てか、最近のお墓に手向けるお花事情にびっくり。
この暑さですぐにお花が痛むから・・と、
造花でやりきるみたい。

20110720_1y

パっと見、本物だもんね。
でも軽くて風でクルクル廻るのがどうもやりきれないのも事実。

下に重しを付けるアイデアはいかがでしょう、造花業者の方!

そうして無事にお墓参りも終え、その次に実家でやりたかった事を一人・・・

20110720_2y

海!!

先日の初島が余りに良かったので、改めて地元の海へ出向くと、
海の色がまあ・・茶色。

20110720_3y

でも足だけでも入りたい・・・。

水が持って行ってくれる何か・・ありそうだしね。

ザザザ~。

スカートが濡れたので早々に帰宅。でも気持ち良かった!!

そして家に帰ると、お母さんがこんな物を焼いて待っていてくれました。

20110720_4y

大アサリ。
親切に貝柱まではがしてくれて、食べやすくしてくれました。
いつまでたっても変わらぬ愛情・・・。ありがたいのです。

そして翌日!
この日はかねてからリクエストしていた、兄の家でのバーベキュー。
ものっすごい暑い時間の招集に、皆が勇気のみで挑む!!

20110720_5t

一見平和そう・・けど・・・めっちゃ灼熱!!
でも・・

20110720_6y

焼いてくれてありがとう!!

夏に一度はやりたいバーベキュー、やっぱり家族のみんなでやるのは、
嬉しいし楽しい。し、暑い!!熱い!!

お喋りする内容は「しかし暑いな、汗が止まらん!」こんな事ばかりですが、
お肉はおいしくお野菜も美味しい。サラダやなんやも美味しいし!!兄嫁ちゃんが仕込んでくれたおかげ。

でもしつこいですが、本当に暑くてたまらなかったので、お腹がいっぱいになった所で
これだ!と・・・

20110720_7t

甥っ子一年生にホースで水を掛けられる、小5の姪っ子と38歳叔母。
(しかし甥っ子の右手はなんだ!)

20110720_8y

「顔は止めて!」と女優を気取る叔母。

20110720_9y

もうめちゃくちゃ楽しい!!
このホースのヘッドにある『カクサン キリ ジェット」を上手に駆使して水を掛け合う加藤家。
最後には子供達と企んで兄にもぶっかけた!!みな兄弟だろ!!(いや、親子か)

「あんたたち、もういい加減にしなさい!」と兄嫁ちゃんから止められ
(お母さんも言ってた気がする。何年ぶりだ、怒られたの)、
静かにどぼどぼの洋服を持ち、三人でお風呂へ。

そして敷いてくれたお昼寝布団に横になり、しばしのお昼寝。
どんだけ平和な夏休みなんだ!!

と、やる事だけやり切ったら、「じゃ、私はそろそろ東京へ帰るわー」とそそくさと電車に乗り、
この楽しくて嬉しい帰郷タイムは終了。

ありがとう、家族のみんな。

童心にも程があるって話ですが、遠慮せず語り合え、笑い合える家族には
やはりいつも感謝です。

私のプチ夏休み、いい時間でした。

だから。
またコツコツ頑張って働いている訳です。
今日も一日。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 07 20 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク