August 31, 2011

加藤紀子、いい旅夢気分でお会いしましょう!

もう8月が終わってしまうなんて・・・。
今年もあと数ヶ月になってしまうなんて・・・。
めっきり家のししとうが採れないなんて・・・(成長が遅い)。

そして、今夜20時~テレビ東京系「いい旅 夢気分」のオンエアだなんて!!

http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/

だってついこの間ロケに行ったばっかりだよー。
韓国ロケのオンエアもまだだっていうのに(随分昔に行ったような記憶)。
それでも今夜、多くの方に観て頂きたく!!

083111_1y

電車に乗ってみんなで移動したり・・・

083111_2y

美味しいスイカを頂いた話は前にしたよね!

083111_3t

「浄蓮の滝」のシーンはカットされてないか!!

083111_4t

炎天下歩いた汗は無駄になってないか!!

083111_5y

しかし、今年の夏は日焼けしたなー(毎年か?)。
太陽に無駄無く当たってしまう性分はいくつになっても治らない。
日傘って片手が塞がるから邪魔だしなー。

と、過ぎ去る夏を惜しみながら、それでも今日も麦茶作り。

どなたも素敵な9月のスタートを!
そして今夜ね!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 08 31 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク

August 27, 2011

加藤紀子、大雨の中セクシーファッションで!

てへ。 昨日、東京の大雨のなか家に帰る途中で、
着ていたワンピースの裾がまくれ上がり、すれ違ったか後ろを歩いていた女性に
「スカートめくれてますよ!」と怒り顔で注意されたカトさんです。

カバンが太ももで擦れるから気をつけないとなーと、思ってはいたのに。
駐車場警備の方も回り込んできましたからね。

は!それだけセクシーという事か!!!

いえいえ、見せてしまった方・・大変不愉快な気持ちに・・・
ごめんなさいね。全てカバンとワンピと雷のせい。

それぐらい凄くて電車から稲妻がギギギギギと見えた。
色んな所で大変な事になってたようですが、あなたの街は大丈夫でしたか?


そんなこんなで日々、面白おかしく過ごしている訳で。
さんまさん達と食事をしたり、その後浅田美代子さん家で女子飲みしたり。
パリから帰ってきている親友クニちゃんと食事をしたり。
そのクニちゃんと、何年振りだ?同じくパリ留学時の友達シンスケ君と三人でお茶したり。
(この二人は私の書籍「私にもできた いくつかの事」にも書いた)

私とクニちゃんは毎年ほぼ会えているので、どこからどう見ても待ち合わせで
分からなくなる事はないのですが、シンスケ君とは7、8年位会っていないので、
最初はドキドキ。

「分かるかな?」「シャープな目の持ち主だったよね」「パリで最初すれ違った時、私は忘れなかったよ、あの顔」と、
クニちゃんと二人散々顔の思い出し運動。

「あ」

スグ、分かった。

おしゃれにパーマを掛け、眼鏡まで掛けちゃってたけど、すぐ分かった。
不思議だねー。


お話は最近の事から、留学中の事、その留学が今役立っていない私の話、
パリではiphoneが散々盗まれる(時には力づくで)最近の話、
シンスケ君が作ってくれたほうれん草カレーの美味しかった思い出や、出会ってすぐに出掛けたクニちゃんとのバカンスの話。

懐かしい思い出が語れる友達がいるのは嬉しい。
留学目的も、住む場所も、学校も違った三人が今もこうして。

その後、クニちゃんとまた二人で食事をし、そこでは居酒屋で良く見られるような
ガールズトーク(主に恋愛模様)で散々笑ったり。

私達、出会った時となんら状況が変わって・・・ない・・・ね・・なんて。

結構結構。

、仕事が終わればクニちゃんに会い、会えない時は他の友達の誕生会へと、
なんだか自宅で過ごす時間が全くなかったここ最近。

082711_1y

頂いたアワビをお刺身で食べたのは、先週の話だし・・

082711_2y

サザエを醤油で味付けしたのもだし・・
その翌日は知り合いのお店に持って行ってみんなで頂いたのも、遠い昔・・

082711_3y

鶏肉餃子がようやく焼けた・・昨日。
こんなに一人じゃ食べられないけどね。
(鶏の挽き肉、春雨、キャベツ、ニラ、ニンニクショウガを入れてみたよ。
これはシュウマイでも応用できるタネなのです。うふふ。)

と、8月も終盤に差し掛かり、夏休みなんて楽しい時間が終わろうとしている中、
まだまだなんか夏を満喫しきれてない気持ちが若干ありつつも、
しっかりしっかり楽しい事を見過ごさず、過ごして行きたいと思います。

どなたも素敵な週末をね!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 08 27 [グルメ・クッキング, 学問・資格, 旅行・地域, 芸能・アイドル] | 固定リンク

August 18, 2011

加藤紀子、8月31日オンエア予定「いい旅 夢気分」のロケ報告!

久し振りにグッタグタに寝た・・カトさんです。
この暑さにも打ち勝つ睡魔って凄い威力。

夜家に戻り、シャワーして寝て。
起きてランチ食べてぼ~っとしてたら寝てて。
夕飯食べてぼ~っとしてたらまた寝てて。

言うなれば、食べたら寝てた・・というひどい有様。
けど、それほどまでに頑張ってきたという事かと。

8月31日オンエア予定、テレビ東京系「いい旅 夢気分」のロケへ伊藤かずえさんと伊東&伊豆へ。伊藤さんと加藤さんが。
お盆まっただ中によくこんなスケジュールで行くね~・・と思いながらも、
大阪からえっさほっさと電車を乗り継いで、いざ到着。

20110818_1y

こんな景色みたら、眠くてもテンションはあがる。

かずえさんとは「羅刹の家」というドラマでご一緒したり、
(もう一回このドラマが観たいな~。DVDとかにならないかな~)
ミラクルチェンジという番組でもご一緒してたけど、なかなかゆっくりお話する機会がなかったので、
とても楽しみな旅。

20110818_2y

さすが女優さん。
こんな遊びにもきちんと顔を作ってくれる素敵な先輩。
こういうの、本当に大好きですぐに中に入っちゃう。
ちなみにかずえさんが入ったパネルの顎のところ・・・臭かったそうです。

ロケ先でなぜか私を「渡辺さん」と呼ぶおじさんが、お詫びをかねて・・・

20110818_3y

こんな美味しそうなスイカを差し入れして下さいました。
「渡辺さんさ~」「はい、なんです?」と人を傷つけないよう、渡辺さんになりきって。

初めて言われたなあ・・・・渡辺さんって。

20110818_4y

にしても、久し振りに頂いたスイカの甘さ!!
こんなに美味しかったっけ??
水水しく、甘く、本当に美味しかった!!

ありがとう、かどやのおじさん!!

宿泊先で夕飯の後、かずえさんはカラオケに行くというのを振り切ってみたり、
(それぐらい疲れていた・・・。連日の4、5時起きは容赦ない睡魔をもたらす)
とにかく素敵なお風呂にジワ~っと入って足のジンジンを癒してみたり・・

にしても、やっぱり魚メインのお食事ねー。
早く私も大人にならないとねー。

後半・・・ちょっとだけ・・・ケチャップとかマヨネーズとか・・舐めたくなりました。

にしても、

20110818_5y

今回の技術さんチーム、カメラマンさんはその昔一緒にロシアに行った人であったり、
照明さんは熊本ロケでご一緒してたり、
嬉しい再会もあって、とても楽しいロケになりました。

絶対に楽しさと良い景色満載のオンエアとなる(はず)なので、
是非時間の合う方、観て下さいね!!

と。
お休みもとったし、
明日の「知りたがり!」もまた楽しく頑張って学んできます。

ちなみにこちら、須永辰雄さんのラジオに呼んで頂きました。
素敵な音楽が沢山、私のリクエスト曲もありますので、是非ぜひ!

http://www.jjazz.net/programs/yorujazz/

紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 08 18 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

August 17, 2011

加藤紀子、ついにあの方とご対面!

暑いの暑いの、飛んでけー!!

とだけ、一瞬小さな声で言いたくなってしまったカトさんです。
いいんです、暑いのは夏だから。
けど、逃れられない感じの暑さ・・これがたまらないって話で。
優しい風が耳元を吹いて行ったり、たっぷりのお水にドブっと入れれば絶対に気持ちがいいのに・・

それがないから、暑いのが飛んで行けばいいな~なんて。
ノーエアー、ノーエアコンでしのぐ、根性ありきの夏。

どなたも夏バテしていませんか??

とはいえ、暑さに負けない熱い時間をこの数日も過ごしてきた訳で。
伊勢仕事から帰って、また大阪から今回は旅のスタート。

NHK「思い出のメロディー」に出演だった訳ですが、
前日の金曜日、フジテレビ「知りたがり」の生放送を終えて、大阪前のりへと出発。
まずはそこから8月21日まで行われている梅田HEP HALL
『ALBUM EXPO NIPPON』へと。

これは写真を撮るだけではなく、写真による記憶を
きちんとプリントにしませんか?すると、こうも素敵な思い出や大切な時間が
残せるよ・・と、優しい目線で大きなメッセージと共に教えてくれる場所。

そこではお友達のカメラマン浅田政志君や編集の方が被災地へ行って、流されてしまった沢山の写真や、
その写真をボランティアの方々が丁寧に処理をして持ち主の方へと返そうという作業、
それに伴う文章と写真の展示会。

20110817_1t_2

これがまた、本当になんだか泣けるプロジェクトで。
文章を読んでも写真を見ても、胸に響く物が沢山ありました。
会場で出来るアルバム作りの一つ・・・

20110817_2y

に参加してみたり、

20110817_3y

募金するとチェキで撮影してくれるのに、マネージャーと二人参加してみたり。
本当に素敵なイベント、まだ間に合うので是非チーム大阪の方々は行ってみて下さい!!

で。

20110817_4y

とにかくホルモンが食べたかったので、ジュージューモクモク。

翌日に向けて早々に退散してみました。

で、「思い出のメロディー」本番の日。
朝からサウンドチェックやカメリハがあるというので、局に入るとひとまず楽屋にご案内して下さるという。
スタッフに連れて行かれ「加藤さんですよね?」と確認をされ、ドアに貼られた紙を見ると・・・

だからそれ、加藤登紀子さんで
しょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱりというか、危惧していた通りというか、めっちゃ面白いというか・・・

悪気もなく、加藤登紀子さんのお部屋に案内されておりました。

「あ、あ、あ、大丈夫です、あの、下の大部屋でね・・・」とチーム加藤紀子。

というか。
そうなれば面白いなあ・・・と若干願ってたので、その通りになってくれて嬉しかった。
こうしてネタにもなるし!!

とはいえ、逆の立場からいえば、加藤登紀子さんになんら失礼が起きてないかも心配なところ。
私ですら数回こんな事が起きていて、登紀子さんに全くない訳がないよなあ・・と。

出演者全員での顔合わせの時、3人程挟んだ所に登紀子さん。
ご挨拶(初対面)するタイミングを探すも、出来ず。

大部屋楽屋でもテーブル挟んだ先にいらっしゃるも・・・まだお声掛け出来ず(小心者)。
本番が始まって、ドタバタと出演者やスタッフが入り乱れるも、ご挨拶出来ず。

「こんな機会めったにないし、きちんとご挨拶したいなあ・・」と頭では思うも、なかなかチャンスがなく。

自分たちの歌が終わり(それにしても久し振りにテレビで歌ったなあ。なんか不思議な感覚だったなあ)、
それ、番組最後だ!と出演者全員で歌を歌い、あっという間に本番終了。 このままもうご挨拶とかせず、次の機会があればその時でもいいか・・と悩み始めた辺り。
幕が降り、ぞろぞろとステージから降りる直後・・・・


『ご挨拶が遅くなりすみません。
私、加藤紀子と申します。あの、なんと言うか、長年ご挨拶をしたいと思っていて、
あの、名前が・・・』と暗闇の中駆け寄って必死に一気に言うと、

『あら、そうなのよ。私も間違えたりするのよ!私も若くなったなあ~なんて思ったり!』と、
なんて嬉しいお返事!!

加藤登紀子さんと加藤紀子がステージ袖で握手しながら奇跡の会話実現!!!

それを嬉しそうに見守ってくれる事務所の先輩KANさん森高さん。

ようやく、ようやく、ようやく・・・お会いする事が出来、ご挨拶できました!!!

おときさーん!!!!!(馴れ馴れしい)

歌は勿論の事、色々な活動をされているだけあり、凛としたとても素敵な女性でした。
私も名前だけ似てるんじゃなく、雰囲気やそんな事あんな事まで似て行ければなあ・・なんて。

気持ち的には歌を歌ったより、ご挨拶した方が頑張ったんじゃないか?とも思ったりしながら、
その後、近くにいたDJの須永さんと一瞬合流し、大阪の熱気溢れる夜を過ごし、
翌日から始まる「いい旅 夢気分」へのロケへと備えるのでありました。

ホテルへ戻り、マネージャーと打ち合わせをし、気がつくとこの時すでに深夜1時。
翌朝5時起き・・・・。

そこから長い長い旅が始まる訳です。
(続く)

紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 08 17 | 固定リンク

August 11, 2011

加藤紀子、色濃い時間

全身で汗をかいているカトさんです。
夏なんだもの、仕方が無い・・と思うも、汗をかくのも拭くのにも飽きた・・とは親友の弁。
確かにねー、恥ずかしいよねーと、思ったり笑ったり。

そんな中、

081111_1y

頂き物のバジルを洗って乾かして、ジェノベーゼなんて作ってみたり
(その仕上がり写真を忘れるのはお約束。ニンニクとオリーブオイルと松の実を
ミキサーにかけるだけ!!簡単!!)。

そのバジルのお花を・・・

081111_2y

自分で吹いたガラスの花瓶に挿してみたり。

かわいー!!

081111_3t

「今から行っていいっすか!」とゲストがご飯に来たり。

たのしー!!

目まぐるしい日々です。

そして昨日は三重県でロケがあったので、
その前日に入り、伊勢神宮へ参拝に。
タクシーの運転手さんが伊勢神宮での参拝の仕方、廻り方を詳しく丁寧に教えてくれたので
ようやくきちんとお参りできた気分。
色々諸説あるとは思うけど、なにはともあれきちんと心を込めて。

でも気がつけば、私のワンピもマネージャーのワイシャツも透ける程の・・・汗。
互いに「やばいよねー!!こんな身体でお参りして許してくれるかなー!!」と、伊勢神宮で恥と汗を大量にかく。

そして伊勢の赤福でしか頂けない、赤福氷を橋川さんに御馳走になり(カトノリ屋で多大なサポートをして下さっている方)、
次は猿田彦神社へ。

こちらもとても素敵な神社である上に、芸能の神様をいらっしゃるという事で、
きちんとご挨拶。

伊勢は廻りたい所が沢山あって、じっくり行くのがお勧めだねー。

で、食事(やっぱり伊勢うどん)をし、打ち合わせをし、バーでリラックスし。

翌朝から・・・

081111_4y

三重の防災キャラクター、なまず博士とご一緒に防災番組を収録してきました。
またオンエアが分かり次第、お伝え出来たら・・と思います。

081111_5y

やっぱりランチも伊勢うどん。
豪華に天ぷら載せ!!

081111_6y

こうなるんだよ、タレがしっくりしみ込むと。
ぎょほほほほー。

081111_7y

まっぷたつに色の分かれた、綺麗な綺麗な夕焼け空。
この美しい一日のご褒美の空を・・・下調べもせず適当に乗せられた電車の中で眺める切なさ。
後ろに座ってた女の子が、必死に写真撮る私を確実に引いてみてた・・・。
でもさ、適当な仕事はやめようよ・・、なんか一個先をみて動こうよ・・と、誰に言うでもなく。

と、色々な感情がありながらも、
東京に戻ったらうっかりあんな人やこんな人と会ってお話出来たりもして、
結局振り返ればとても楽しい一日がずっと。

明日からもまた色濃い時間が続きそうなので、
今日はゆっくりしたいとこだが・・・

その為の準備という事で、今日もまたシャキっと。

明日は恒例「知りたがり!」夏休みで観てくれる人が増えてるといいな。
お時間合えば是非!
そして土曜日の「思い出のメロディー」もご家族でゆっくりご覧下さい~。

にょほー。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 08 11 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク

August 08, 2011

加藤紀子、夏の納涼ご飯大会

今週から来週にかけて、またまた移動の日々が続くという事で、
衣装を考えたり、無駄の無い美味しいものと楽しい事件に出会えるよう、
心で祈っているカトさんです。

で。
今週金曜日は恒例の「知りたがり」の生放送ですが、
翌土曜日はこちら・・・

http://tv.yahoo.co.jp/program/45005445/

NHK「思い出のメロディー」という番組生放送に。
こちらはそうそうたるメンバーの方々がご出演される歌番組に
私も「愛は勝つプロジェックト」チームのメンバーで参加するのですが、
番組表みてびっくり!!

いよいよ・・・ついに・・・

加藤登紀子さんと一緒ー!!!!!!!!!!!!!
いっしょー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さっきも番組表見た時「私の名前・・・じゃない!!!!」とやっぱりドキっとした。
何度も何度も・・時にはマネージャーが登紀子さんの楽屋に私を連れて行こうとしたり、
iTuneストアでも自分の名前でとあるシングルCDを検索したら「もしかして加藤登紀子?」と訊かれたりと
してきた大先輩。

ご挨拶したいなー。
おトキさんとおノリさんの対面!!!

と、こんな時間を楽しみにしつつ(お時間の合う方は是非観て下さいね)、
先週末の神宮花火大会の日の夜。

確か去年、家から見えたような気がして、
お仲間にお声掛けして花火ご飯大会をと。
がしかし女子においては予定が・・とか彼氏が・・とか地方で・・とかで来れず、
結局男子5人プラス私。
ふむ、手強い!!

それでも朝、届いたお野菜の中に・・

080811_1t_2

こーんな長いキュウリが入っていたので、中の種を抜いて半日日干し。

椅子を出したり、テーブル位置を変えたり、なんだかんだして・・

花火がドーン!!ドドドーン!!

さすがに音まで聴こえないのでyoutubeでの生放送で臨場感を出しつつ、
大きくて鮮やかで美しい花火を鑑賞。
「花火っていつからやってるんだろう」「なんか元気になるなあ」
「会場、混んでるんだろうね・・・」、
みんなでシャンパン片手にやいのやいの。
風の向きなのか、物凄く綺麗に見えた。来年も期待だ!と言いながら、
花火が終了した辺りでご飯スタート。

まずは大好きな枝豆にんにく醤油漬け。
去年からのマイブーム前菜。

080811_2y

枝豆の前後を切ってから茹でて、熱いうちに漬け混むだけ。
ちょー簡単!

そしてこれも朝届いた・・・

080811_3y

プチトマト。
皮がプリップリでたくましい美味しさだった!!

080811_4y

そして写真右が朝干しておいたキュウリを、薄くスライスして塩揉みしておいたのに、
ミョウガとお家で育て中の大葉を刻んで混ぜたもの。
ポン酢とかめんつゆとか醤油とか、好きな味でどうぞ・・な箸休め。
写真では全然分からない奥のは、茄子のナムル。
これもめっちゃ簡単で美味しい。

080811_5y

一人、キュウリが食べられないというので、キュウリ抜きのポテトサラダ。
これも届きたてのジャガイモとタマネギで作った。
ほっくほくで美味しいのだ。

この後、冷やしておいたお皿にスライスしたタコと真鯛をカルパッチョにして
、バジルと一緒に出したのだけど・・・写真を取り忘れた上に、私が席に着こうとしたら
もう殆どなかった。
男子ご飯、スピード早い!!

080811_6t

そして写真手前から、5日間つけ込んでおいた塩豚をじっくり焼いたのに、
クレソンとしらがネギを添えて。
だって男子はなかなか野菜食べないイメージ。

で、久々のクスクス。
物凄い量のお野菜を煮込んでおいたものに、
フライパンでじっくり焼いたソーセージを後から投入した。
男子のお腹がクスクスでパンパンになればいい・・と願って。

「足りないかも!」と急いで、レンコンとクレソンの明太子サラダも作った!!

どうせ何かがこぼれたり、ぐちゃぐちゃになるだろうと敢えてランチョンマットや
クロスをしなかったのだけど・・・クスクスがテーブルの隙間にめっちゃ挟まった・・・。

と、鍋を洗ったり次の料理の準備したりして、気がつけば私・・・殆ど食べてなくねえ??
まるでお店の女将気分。

ダイニングからリビングに移動して、DVD観たり誰かが飲み物こぼしたり笑い過ぎたり、
ベランダで寝たりソファーで寝たり、各々自由勝手なくつろぎ時間を過ごすも・・・

朝の4時。
帰ってくんない????

店じまいですよ、マジで。

080811_7t

手みやげに頂いたゴッホヒマワリ。
満喫しすぎた面白い夏のある夜。

と、やっぱりたまにはこういう食事会はやりたい。
朝からずっと食べ物の事を考えてるだけでいいっていうの、好きかも。
またやろーっと!

はあ、冷蔵庫がスッキリしたし、
明日からの旅に心置きなく出掛けられるぞ!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 08 08 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク

August 05, 2011

加藤紀子、携帯を忘れた一日。

雲が・・

080511_1y



モワッモワ。

080511_2y



モクッモク。

これじゃ、突然ザザっと降ったり止んだりするってもんです。
なので最近は濡れたって悔しくないビーチサンダルやビーチサンダルやビーチサンダルばかりを駆使しております。

だって、本当にいつ降り出すのか分からないからね。
長靴より軽いし、本当に濡れても悔しくないの、お勧めです。

今日は朝から「知りたがり」生放送で。
朝、家を出る時に迎えに来てくれた運転手さんから「お忘れ物はないですか?」と珍しく聞かれ、
『こういう時ってなんか忘れてたりするんだよなー』と思いながら、
『はい、大丈夫です!』と元気よくお返事したら・・・・

やっぱり・・・

携帯・・・忘れてたよ・・・。

運転手さん、恐るべし。

が、今日は生放送で携帯も使わないし、
その後のNHK-FMの収録でも携帯使わないし、
忘れたってへっちゃらだった日。

それでも家に戻ったら、携帯が完全に忘れられた状態でテーブルの上に。
やれやれ。

そんな私は昨日、下北沢本多劇場でやっている「奥様お尻をどうぞ」を観劇してきました。
ケラさん 作演出の舞台なんだけど・・・

物凄く面白い。
物凄く軽快。
物凄くポップ。
そしてシュール・・・。

何本かケラさん作品を見せて頂いておりますが、
この方の頭の中はどうなっているんだろうなあ・・・と毎回思う程、まあ、色んな事が山のよう。

横に並んだお友達4人で終始ゲラゲラ。
途中で私は声を出して(勿論ちっちゃくだけどね)突っ込んでたらしい。
それほど強烈。
全く飽きる事の無い、集中した2時間半の作品でした。

そして終演後は夏っぽく、
その上、私達は何にもしてないくせにのどの渇きを潤す為、予約しておいた大好きなタイ料理屋さんへ!

080511_3y_2



ああ、暗い・・・。
暗すぎる写真じゃないか・・・・。

「辛い」だの「熱い」だの「美味い」だの散々喜びながらモリモリ食べる。
舞台の感想を言い合い改めて笑い合い、最近の諸々を話し合い笑い合う。
非常に健康なディナー。

ふと気がつけば、時間は深夜1時。
朝6時に起きたい私は結局気がつくと4時間の睡眠でベッドから起床・・・

したからか、携帯忘れたの・・。

やれやれ。

どなたもしっかりとした、素敵で楽しい週末を!!

紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 08 05 [グルメ・クッキング, 文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク

August 03, 2011

加藤紀子、私が開けたドアは?

起き抜けにトウモロコシを茹でて食べたカトさんです。
夏をちょっと感じました。
やっぱり茹でたては美味しいってもんです。
そして・・

080311_1y

トウモロコシパスタにしても、絶対に美味しいって話です。

食欲が落ちない程、涼しい夏です。

と、毎日本当にあっという間に過ぎて行き、
何がなんだかやっぱり楽しくて・・・ねえ。

8月14日の夜19時からオンエアになるJ-WAVE「クラッシーカフェ」という
ヴァイオリニストの宮本笑里さんがナビゲートされている番組にお邪魔してきました。
お若いのに落ち着いて品のある、とても美しいお嬢様でした。
あんな女子になる予定だったのになー、どこで違うドアを開けちゃったかなー。
パリの話や外国での話、選曲も2曲したので聴ける地区の方々は是非。
てか、本当J-WAVEのミキシングなのか、あの声の質感とか凄く好きかも。
そしてそして、コンゴトロニクスなんて名の
コノノNO1とフアナ・モリーナとスケルトンズのライブにも!
フジロックに行けなかったからね、悔しいからね、なかなかないユニットだからね。

凄かった・・・。

ほとばしるエネルギーっていうのを間近で。 アフリカンミュージックの持つダイナミックさがクアトロにめいいっぱい。
そしてフアナ・モリーナがまた可愛くって。
ジャケットだと顔があんまりわかんなかったけど(私が持ってるアルバムだと)、
これまためっちゃ可愛い女子でした。

だからどこでドアを開け間違えたかなー。

そんなこんなで昨日はさんまさんと辺見えみりちゃんと3人ご飯。
えみちゃんがずっと「さんまさんとご飯食べたいー!」と言っていたので、
師匠に連絡すると「喜んで!」と優しいお返事。

いつもの食事会とメンバーもお店も違うから、とても新鮮だった。
けど、会話の内容はやっぱり相変わらずで・・・
ずっとゲラゲラ。突っ込んで突っ込まれて・・・

は!このドア、開けてたのかー!!!!!!!!!!!!!!!
くー、こっちのドアかー・・・。

笑い疲れたのかなんなのか、家帰ってシャワーしたら、
携帯持ったままソファ近くで寝てた・・・。
どこまで楽しかったんだ・・・って話。

と、明日もまた元気に。
やること一杯!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 08 03 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク