August 27, 2011

加藤紀子、大雨の中セクシーファッションで!

てへ。 昨日、東京の大雨のなか家に帰る途中で、
着ていたワンピースの裾がまくれ上がり、すれ違ったか後ろを歩いていた女性に
「スカートめくれてますよ!」と怒り顔で注意されたカトさんです。

カバンが太ももで擦れるから気をつけないとなーと、思ってはいたのに。
駐車場警備の方も回り込んできましたからね。

は!それだけセクシーという事か!!!

いえいえ、見せてしまった方・・大変不愉快な気持ちに・・・
ごめんなさいね。全てカバンとワンピと雷のせい。

それぐらい凄くて電車から稲妻がギギギギギと見えた。
色んな所で大変な事になってたようですが、あなたの街は大丈夫でしたか?


そんなこんなで日々、面白おかしく過ごしている訳で。
さんまさん達と食事をしたり、その後浅田美代子さん家で女子飲みしたり。
パリから帰ってきている親友クニちゃんと食事をしたり。
そのクニちゃんと、何年振りだ?同じくパリ留学時の友達シンスケ君と三人でお茶したり。
(この二人は私の書籍「私にもできた いくつかの事」にも書いた)

私とクニちゃんは毎年ほぼ会えているので、どこからどう見ても待ち合わせで
分からなくなる事はないのですが、シンスケ君とは7、8年位会っていないので、
最初はドキドキ。

「分かるかな?」「シャープな目の持ち主だったよね」「パリで最初すれ違った時、私は忘れなかったよ、あの顔」と、
クニちゃんと二人散々顔の思い出し運動。

「あ」

スグ、分かった。

おしゃれにパーマを掛け、眼鏡まで掛けちゃってたけど、すぐ分かった。
不思議だねー。


お話は最近の事から、留学中の事、その留学が今役立っていない私の話、
パリではiphoneが散々盗まれる(時には力づくで)最近の話、
シンスケ君が作ってくれたほうれん草カレーの美味しかった思い出や、出会ってすぐに出掛けたクニちゃんとのバカンスの話。

懐かしい思い出が語れる友達がいるのは嬉しい。
留学目的も、住む場所も、学校も違った三人が今もこうして。

その後、クニちゃんとまた二人で食事をし、そこでは居酒屋で良く見られるような
ガールズトーク(主に恋愛模様)で散々笑ったり。

私達、出会った時となんら状況が変わって・・・ない・・・ね・・なんて。

結構結構。

、仕事が終わればクニちゃんに会い、会えない時は他の友達の誕生会へと、
なんだか自宅で過ごす時間が全くなかったここ最近。

082711_1y

頂いたアワビをお刺身で食べたのは、先週の話だし・・

082711_2y

サザエを醤油で味付けしたのもだし・・
その翌日は知り合いのお店に持って行ってみんなで頂いたのも、遠い昔・・

082711_3y

鶏肉餃子がようやく焼けた・・昨日。
こんなに一人じゃ食べられないけどね。
(鶏の挽き肉、春雨、キャベツ、ニラ、ニンニクショウガを入れてみたよ。
これはシュウマイでも応用できるタネなのです。うふふ。)

と、8月も終盤に差し掛かり、夏休みなんて楽しい時間が終わろうとしている中、
まだまだなんか夏を満喫しきれてない気持ちが若干ありつつも、
しっかりしっかり楽しい事を見過ごさず、過ごして行きたいと思います。

どなたも素敵な週末をね!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 08 27 [グルメ・クッキング, 学問・資格, 旅行・地域, 芸能・アイドル] | 固定リンク