August 11, 2011

加藤紀子、色濃い時間

全身で汗をかいているカトさんです。
夏なんだもの、仕方が無い・・と思うも、汗をかくのも拭くのにも飽きた・・とは親友の弁。
確かにねー、恥ずかしいよねーと、思ったり笑ったり。

そんな中、

081111_1y

頂き物のバジルを洗って乾かして、ジェノベーゼなんて作ってみたり
(その仕上がり写真を忘れるのはお約束。ニンニクとオリーブオイルと松の実を
ミキサーにかけるだけ!!簡単!!)。

そのバジルのお花を・・・

081111_2y

自分で吹いたガラスの花瓶に挿してみたり。

かわいー!!

081111_3t

「今から行っていいっすか!」とゲストがご飯に来たり。

たのしー!!

目まぐるしい日々です。

そして昨日は三重県でロケがあったので、
その前日に入り、伊勢神宮へ参拝に。
タクシーの運転手さんが伊勢神宮での参拝の仕方、廻り方を詳しく丁寧に教えてくれたので
ようやくきちんとお参りできた気分。
色々諸説あるとは思うけど、なにはともあれきちんと心を込めて。

でも気がつけば、私のワンピもマネージャーのワイシャツも透ける程の・・・汗。
互いに「やばいよねー!!こんな身体でお参りして許してくれるかなー!!」と、伊勢神宮で恥と汗を大量にかく。

そして伊勢の赤福でしか頂けない、赤福氷を橋川さんに御馳走になり(カトノリ屋で多大なサポートをして下さっている方)、
次は猿田彦神社へ。

こちらもとても素敵な神社である上に、芸能の神様をいらっしゃるという事で、
きちんとご挨拶。

伊勢は廻りたい所が沢山あって、じっくり行くのがお勧めだねー。

で、食事(やっぱり伊勢うどん)をし、打ち合わせをし、バーでリラックスし。

翌朝から・・・

081111_4y

三重の防災キャラクター、なまず博士とご一緒に防災番組を収録してきました。
またオンエアが分かり次第、お伝え出来たら・・と思います。

081111_5y

やっぱりランチも伊勢うどん。
豪華に天ぷら載せ!!

081111_6y

こうなるんだよ、タレがしっくりしみ込むと。
ぎょほほほほー。

081111_7y

まっぷたつに色の分かれた、綺麗な綺麗な夕焼け空。
この美しい一日のご褒美の空を・・・下調べもせず適当に乗せられた電車の中で眺める切なさ。
後ろに座ってた女の子が、必死に写真撮る私を確実に引いてみてた・・・。
でもさ、適当な仕事はやめようよ・・、なんか一個先をみて動こうよ・・と、誰に言うでもなく。

と、色々な感情がありながらも、
東京に戻ったらうっかりあんな人やこんな人と会ってお話出来たりもして、
結局振り返ればとても楽しい一日がずっと。

明日からもまた色濃い時間が続きそうなので、
今日はゆっくりしたいとこだが・・・

その為の準備という事で、今日もまたシャキっと。

明日は恒例「知りたがり!」夏休みで観てくれる人が増えてるといいな。
お時間合えば是非!
そして土曜日の「思い出のメロディー」もご家族でゆっくりご覧下さい~。

にょほー。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 08 11 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク