August 05, 2011

加藤紀子、携帯を忘れた一日。

雲が・・

080511_1y



モワッモワ。

080511_2y



モクッモク。

これじゃ、突然ザザっと降ったり止んだりするってもんです。
なので最近は濡れたって悔しくないビーチサンダルやビーチサンダルやビーチサンダルばかりを駆使しております。

だって、本当にいつ降り出すのか分からないからね。
長靴より軽いし、本当に濡れても悔しくないの、お勧めです。

今日は朝から「知りたがり」生放送で。
朝、家を出る時に迎えに来てくれた運転手さんから「お忘れ物はないですか?」と珍しく聞かれ、
『こういう時ってなんか忘れてたりするんだよなー』と思いながら、
『はい、大丈夫です!』と元気よくお返事したら・・・・

やっぱり・・・

携帯・・・忘れてたよ・・・。

運転手さん、恐るべし。

が、今日は生放送で携帯も使わないし、
その後のNHK-FMの収録でも携帯使わないし、
忘れたってへっちゃらだった日。

それでも家に戻ったら、携帯が完全に忘れられた状態でテーブルの上に。
やれやれ。

そんな私は昨日、下北沢本多劇場でやっている「奥様お尻をどうぞ」を観劇してきました。
ケラさん 作演出の舞台なんだけど・・・

物凄く面白い。
物凄く軽快。
物凄くポップ。
そしてシュール・・・。

何本かケラさん作品を見せて頂いておりますが、
この方の頭の中はどうなっているんだろうなあ・・・と毎回思う程、まあ、色んな事が山のよう。

横に並んだお友達4人で終始ゲラゲラ。
途中で私は声を出して(勿論ちっちゃくだけどね)突っ込んでたらしい。
それほど強烈。
全く飽きる事の無い、集中した2時間半の作品でした。

そして終演後は夏っぽく、
その上、私達は何にもしてないくせにのどの渇きを潤す為、予約しておいた大好きなタイ料理屋さんへ!

080511_3y_2



ああ、暗い・・・。
暗すぎる写真じゃないか・・・・。

「辛い」だの「熱い」だの「美味い」だの散々喜びながらモリモリ食べる。
舞台の感想を言い合い改めて笑い合い、最近の諸々を話し合い笑い合う。
非常に健康なディナー。

ふと気がつけば、時間は深夜1時。
朝6時に起きたい私は結局気がつくと4時間の睡眠でベッドから起床・・・

したからか、携帯忘れたの・・。

やれやれ。

どなたもしっかりとした、素敵で楽しい週末を!!

紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 08 05 [グルメ・クッキング, 文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク