September 28, 2011

加藤紀子、文字と向き合いつつ、後輩にも会う。

秋が一日ずつ深まって、夏の疲れと頑張りがここ数日の気温で救われているような毎日。
夏の暑さって実は戦いだったんだなー・・とふと。
何もしなくても汗が出ちゃうって、やっぱりそれ相応の何かが身体に起きてたって事だもんね。
ふうふう。

そんなこんなで、ここの所は毎日のように文字と向き合う時間が多く、
(11月9日にリリースになる、櫛引彩香さんの『AOR』というアルバムにコメントを書かせてもらったり!)
憧れのとある老舗ジャズクラブ発行のフリーペーパーよりご依頼頂き寄稿させて頂いたり、
まだまだ後いくつか仕上げなくてはならない文字仕事があったり、
常に頭の中に文字という文字が散らばっております。

そしてその間にも
私の仲間の間で話題になる事の多い雑誌「カメラ日和」の中、
しまおまほちゃんのコーナーでインタビューしてもらったり!!
(私の昔のアルバムから何枚もまほちゃんに見せて、あーだこーだとお喋りして、
まほちゃんが文章を書いてくれるという実に嬉しいページ。
次号掲載だと思います!)

まほちゃんの新書「ガールフレンド」もとても素敵なエッセイで、お勧めです!!
京都帰りという事で、とても美味しい和菓子を頂いたり。


その時間が終わり、ふと周りを見回すとまたしても可愛い女の子がキャアキャアしてて、
何か!と近づくと・・・

この二人だったり。

092811_1t

(マネージャーに悪意があるとしか思えない、この撮り方ね。
顔を横にしてご覧下さい)

間もなくモーニング。娘を卒業する高橋愛ちゃんと、
めでたくご懐妊の藤本美貴ちゃん。

愛ちゃんとは去年の舞台で一緒になって、
なんだかんだと相談されたり励ましたり尊敬したり。
しっかりしたお嬢さんです。
モーニングを卒業するにあたり「今までお疲れさま。」と声を掛けさせて頂きました。

そして藤本。いや藤本さん。
先日は大変失礼致しました。
私もびっくりしたけど・・あなたがいてくれて助かりました!!
(とある事で大変迷惑をかけたのです)
身重になるにあたり、私があなたの手助けが出来たら・・・。

と、この二人に加わって一緒にキャアキャアして楽しい時間は終わり。
女子時間はやっぱり嬉しい。

その嬉しい気持ちのまま、楽しく濃いライブへ出向いたり
ライブ後の打ち上げで「私が8歳の時に、鹿児島に来た加藤さんと写真を撮って貰いました!」と、
とても綺麗なお嬢さんから声を掛けられたり。
そう、彼女現在は28歳だそうで・・・ひい・・・!!


と、今日は頭を整理するべくテクテクお散歩をし、
人生初のタンメンを食したり。

0928112y

私に食わせるタンメンがあって良かったよー。
美味しいんだねー。
スープ美味かったなー。
お腹もパンパン。

さあさあ、また文字と向き合いますかねー。
てか、すでに今、またしても長文のブログを書いてるんですけどねー。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.0)にバージョンアップしました!-


2011 09 28 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌, 芸能・アイドル] | 固定リンク