September 22, 2011

加藤紀子 楽しいお家充電

昨日の台風は凄かったですね。
夜は一人、音が怖くて音楽聴いたりテレビを観たり、なんだかわさわさしてました。
エアコンの電源後ろにあたる箇所から「カポカポカポ」とか聞いたことのない音がしてきたり、
窓がズン!って震えたり。

そしての地震、ズシリ。

自然に逆らえないのは分かるけど、もうちょっとお手柔らかにお願いしたいってもんです。

そんな今日は家でダラダラするようなしないような。
誰とも喋ってない。
ただただ音楽を次々に聴く。
文字を書いたり。
物事の順番を考えてみたり。
メールしたり。

掃除したり床を拭いたり洗濯したり。

昨日の台風で倒れ、枝が裂けたししとうが自然蘇生出来るよう、
改めて割り箸を使って添え木したり。

雨を眺めたり。

雨のせいで暗い部屋に小さくひとつ、灯りを点けてみたら、
なんとなくこれからやってくる冬の事を考えてみたり。
冬のパリは好きだなあ・・なんてパリに思いを馳せたり。

そんな気持ちのまま、昔の写真などを整理してみたり。

ハっと老後の事を考えてみたり。
(結果は出なかったけど)

パタパタとお出掛けも楽しいけど、
こうして家の中でまったり過ごす時間も私にとってはとても大好き。
デジカメの電池を充電するのと同じく、私もお家充電して、明日からにまた備えるって訳です。

こんな刺激も情報もないブログもどうかと思いましたが、
何か書きたかったのでここでしたためることに。

とはいえ、明日は恒例「知りたがり!」生放送。

あ、今夜は友達ライブに行くんだった。

短いけど、楽しいお家充電。
良かったらお試し下さいませ。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.0)にバージョンアップしました!-


2011 09 22 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク