September 21, 2011

加藤紀子、スチャダラパー主宰のフェス行ってきました!

只今、東京は物凄い雨。 台風の影響ですが、帰りの車の中から何人もの方の傘「パクッ」とひっくり返る瞬間を目撃しました。

あなたの街は大丈夫でしたか??

そう、そんな私も本日ニッセンさんとのコラボ「Code Mode」来年夏号カタログロケだったのですが、
この天気じゃ外での撮影は無理!と言う事で、スタジオ撮影に切り替わり、なんと4時間も早く終了!!
早く終わるなんて考えてもいなかったので、終わった瞬間「あら、どうしよう?何しよう?」と
たじたじ。

映画にマッサージにネイルに原稿に・・・色々やりたい事を考えた結果・・・


ゆっくりする事に。
そして早く寝てしまう決意を胸に。
だいたーん!!


はい、というのも先週バタバタしていたのは前回のブログでお伝えしましたが、
その翌日から・・というか、連休の月曜日にまた大阪へ行っていたりして。
これは遊びで行ったので疲れる訳もなく、純粋に観たかったライブを堪能。
元気になる為に出掛けたライブ。

スチャダラパー主宰のフェス「それぞれの秋」

20110921_1y

千鳥ちゃんMCでいきなりのコレ。

雨が降る予報だったにも関わらず、見事な秋空の中でスタートしたこのイベントには、
観たかったアーティストがたくさん。

DODDODOちゃん(奇才だよ!かわいかっこいいステージ)や、
マキタスポーツさん!!
そして・・

20110921_2y

ソウルセット兄さんとスチャのコレも、大好き。

田島貴男さんはもう凄くてビビった。

そして・・・

二階堂和美さん。
番組でも紹介しましたが。
この夏、何度も聴いていたアルバム・・・

20110921_3_2

『にじみ』

ありとあらゆる声で、歌というか・・歌なんだけど・・
聴かせ歌が沢山詰まったこの一枚。
アルバムからの名曲が聴けるというので、それはそれは楽しみで。
で、ニカさんがステージに登場し、あの曲を!!と歌い始めた3曲目・・・


ザザザザザザーーーーーー。

予報通り、大量の雨が空から降ってきちゃいました。


が。
それはまるで映画の1シーンのようで、演出のようで、美しいシーンに見えて。
ニカさんは雨に負ける事なく、それをも巻き込んで見事に歌いきり、聴かせきり。

周りの誰もが「すげー・・・・・」と言葉を無くす程のステージ。
来た甲斐あったよ、新幹線に乗って良かったよ。
そんなふうに強く聴かせて頂きました。

そして最後はスチャの楽しいライブがあり、
雨の勢いと共にお客さんの盛り上がりも最高潮に。
そしてアンコールにはなんと・・・

スチャとニカさんによる、あの曲が!!!!!

20110921_4y

絶対に伝わらないと思いますが、あの名曲を驚愕するほどかっこいいアレンジでガツっと。
あれ、何かに収録されないかな・・?と願うくらい。

まあ、こういうのは行った人の贅沢というか、プレゼントだとも思うので、
敢えては書かないけど、とにかく凄く素敵でした。

そして連れて行ってもらった打ち上げでは、ニカさんと何故だか何度も抱き合うという
夢の時間。
なんでだったんだ??けど、あの力強い声の持ち主とは思えないくらいの
華奢な身体だった事は、ちょっぴりご報告させて頂きます。私からの幸せプレゼントのおすそ分けとして。

20110921_5y

大好きな「道頓堀 今井」のおうどんも頂けたし、

20110921_6y

頂く機会に恵まれなかった串カツを頂いたり、
濃厚でいい休日をたっぷり。チャージ完了。

で、大阪からその足で「さんま御殿SP」の収録へ行き、
(これがまた面白かった!来月オンエアですので是非に!)
それ終わりでまた逗子へと移動。

で、冒頭へと戻るって訳ですが。

ん?長い??

この文章を書いている間にも雨はひどくなり、
ベランダで栽培しているししとうの鉢植えが、台から逆さまに落ち、
枝がサックリ裂けてしまうという悲劇が起きたりもしてますが、
どなたも的確な情報を耳に、この台風をやり過ごしましょう。

自然には逆らえないけど、出来る事は確実に。

最後に・・・

ししとうが~・・・。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 09 21 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク