October 18, 2011

加藤紀子、怒濤のような日々を過ごしていました。

パパパパパっと。
ササササっと。
チクタクと。

時間は本当に待ってくれませんなあ。
先週金曜日から怒濤のような日々を過ごしておりました。
そういうの大好きだから苦しくないのだけど、ここが更新出来ないのがねえ。

101811_1y

東海テレビ「スタイルプラス」にお邪魔して、
先日行った「秘境駅の旅」ロケが流れたり。
そうして司会をしてらっしゃる内藤さんとお写真を撮って頂いたり。
内藤さんは毎回、沢山誉めて下さります。
なので照れくさいです。けど、誉めれば上がる子(私)なので、頑張れそうな気が勝手にし、
有り難く聞き漏らさないよう、しっかりそのお言葉を頂いています。

そしてその名古屋の往復の電車の中、皮膚科での待ち時間、就寝間際・・・

湊かなえさんの「贖罪」を黙々と。

101811_2t

「告白」同様、あっという間に引き込まれます。
一度じゃなく、読み返すともっと面白いんじゃないか?とも思います。
どうなってるんだろうなあ、物事を作り上げる事が出来る人の頭の中って。
凄い凄い。

で、昨夜ようやく私も家で食事を作る時間がもてたので、
作り上げたってもんです。

101811_3y

里芋サラダ。

里芋を沢山送って頂いたので、どうしようか?と考えていた矢先、
家にあるレシピ本にこちらが。

里芋のパターンでのサラダは想定外。

茹でて皮をむいてマッシュして。
塩こしょう、マヨネーズ、レモンの絞り汁を入れて味を整えたら・
ジャコ投入。
ねっとりとした食感の中にジャコの歯ごたえ。
浅葱も入れてね。

作り上げた喜びと共に、美味しかった感想。

やれば出来る事が・・・料理って。
ふふふ、私っぽい。

そして撮影や収録やゴミ出しや・・・

毎日は進むって話で。
やっぱり丁寧に時間を過ごしたいと思います。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.0)にバージョンアップしました!-


2011 10 18 [グルメ・クッキング映画・テレビ日記・コラム・つぶやき旅行・地域] | 固定リンク