October 26, 2011

加藤紀子 明け方にして思う事

書き始めている今、朝の7時前。
親友との久し振りご飯を終えて、家に帰って来ると偶然大好きな人達がマンションの前でお喋りしてて、
偶然の出会いに大興奮。
こんな出会いって早々ないから!!

言いたい事をいい、また近々会う約束をしてお見送りをし、部屋に戻ってまったり。

ふんわり眠くなってきた頃、ベッドに突入。

そう、親友とのご飯とはえみりちゃんと裸で付き合える大事な友OL。
久し振りでの会合は山梨大使(えみちゃん)と鈴鹿大使(私)との初会合でもあり。
山梨の良い所を沢山お勧めしてもらってきました。
ちなみにこの三人は数年前に温泉旅行をした仲良しチーム。

この3人が知り合ってからのアレコレを年末に差し掛かる前に語るというのも
とても大切な意味がある時間で。
流されない会話をひしひしと。
最近の話やらこれからの話やら。
遠慮もなく本当に丸裸で語れる大切な人達。


で、この日は焼き肉屋さん(私達には珍しいチョイス)での集合というのもあり、
遠慮無くわしわしと食し。
病み上がり初のお出掛けご飯だったというのに、たらふく食して大満足。完全復活。
(にしても店内のBGMがどうにも急いで食べろ!感がにじみ出てたのが残念。知り合いが選曲してるんだけどなあ・・)

ゲラゲラ笑うって幸せだねえ。
何でも言える相手って大切だねえ。

で、健やかに寝たはずが、うっかり4時にピタっと目覚め、
そこから悶々とした時間。

ネット見たり、料理本見たり(どんだけ好きなんだ)、海外友達にメールしたり。

そして初めて見つけたフランスのradio fip以外のチャンネルで音楽聴いたり。

だからか、また興奮して眠れないのだけど。

声は鼻声のくせに元気になりすぎじゃないか?と自分自身感じておりますが、
本当に今週はやけに余裕があるのでそんな日もまた。

木曜日の夜、念願のラジオ番組にも呼んでもらえそうな気配なので、
決定したら改めてご報告します。
その為の選曲もまた嬉しく。

今日、ipodを聴きながら小一時間お散歩して、そこで「はっ!」と聞き惚れた曲等紹介出来たらなあ・・なんて。

そろそろ来年に向けてやりたい事がヒシヒシと沸いてきました。
こんな欲が沸くなんて自分にとっては必須でマストな想い。
日々に流される事無く意思をしっかりもって取り組んでみようと思います。

さあて。
そらはすっかり朝空になり、沢山の方が身支度をして出掛ける時間。

ほんの少し、横になってまた今日の続きをスタートさせますか。

てかさ、フランスのラジオのまったり感と東京時間では当然の事ながら時差があるから、
流れて来る音楽がど深夜選曲なんだよね・・・、そこが勝手にまったりさせるのかもね。


TSFJAZZチャンネル・・・気になった方はチェックしてみてください。
物凄く心地よい選曲をする局でした。

そしてパタリ。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.0)にバージョンアップしました!-


2011 10 26 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク